Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

電車事故

2005年04月25日 | Weblog
死亡50人、JR史上最悪 福知山線脱線事故 (共同通信) - goo ニュース

会社行ってから知ったのですが、えらい事故がおきたようですね。
被害を受けた方にはお見舞い申し上げます。

ただ、あんまり人ごとに思えないんですよねぇ。確かにうちは駅直前で快速とかもないし、カーブでもないのでよほどのことが無い限りは脱線なんてしないとは思いますが、もし、うちのマンションに対して同じ事故が起きたとしたら、ぶつかるのはまず間違いなく寝室なんです。
午前9時過ぎなんで、寝てることはないだろうけど、ちょっとタイミングがずれたりしたら、寝てる時にどかっと来るわけです。なんか線路際に住んでることに対して恐怖を感じてしまいました。

今はせいぜいが騒音と振動くらいで、さすがに5年以上も住んでると慣れてますが、脱線なんていつ起こるかわからないですからね。あんまり原因でもなさそうですが、軽い車両が増えてるみたいですし。
JR西日本だけじゃなくて、電車各社は同様の事故が絶対に起きないように、しっかりと原因追及して対策を講じてほしいです。

最新の画像もっと見る