ストウブ(staub) で 男の料理。。。

男が作る料理や手作りケーキなどのスイーツを紹介します。。。

レンズ豆のカレーを作りました。。。

2012-01-09 19:41:44 | 男の料理



今日の朝食にレンズ豆のカレーを作りました。



朝食なのでライスではなくトーストしたフランスパンと合わせてみました。 



お気に入りのコーヒー(エチオピアモカ)も一緒に。。。



スパイスで作るカレーを作り始めてから何食のカレーを作ったでしょうか?



最近では自分の求めていた味に近づけられるようになったように思います。



それぞれのスパイスの量を変えることでお気に入りの味が出来たということかな?






このレンズ豆のカレーはベジタブルカレーです。



鶏肉は使わずにタマネギとトマトとレンズ豆にスパイスを合わせただけ。



それでも十分に美味しいカレーになりました。






パンにのせて食べるので水分少な目のカレーです。



チョッと辛め (;・∀・)  



食べているうちに暑くて汗が出てくるので部屋を暖めている温風ヒーターを止めてしまいました。 これだと辛くて食べられないと子供に言われちゃうかな!? 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ煮込みを作りました。。。 | トップ | 男の手作りケーキ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事