ストウブ(staub) で 男の料理。。。

男が作る料理や手作りケーキなどのスイーツを紹介します。。。

ジャガイモとさつま芋の煮物。。。

2010-10-24 19:27:48 | 男の料理


肉じゃがを作ろうと食材をカットしていたら、さつま芋を一緒に煮たら美味しいかも?と思ってしまったのでタマネギの代わりにさつま芋が入ってしまいました。

挽肉を使って味付けにはオイスターソースの予定だったけど、さつま芋が入ったことで醤油ベースの味付けになりました。普通の肉じゃがと同じ味付けです。

ん~と… 結論から言うとさつま芋が入ると2種類のイモが楽しめて、美味しいですわ。

さつま芋もこんな風にして煮ると美味しいということに気づきました。

煮物で、さつま芋という発想が無かったのでこれからはいろいろと試したいと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子丼を作りました。。。 | トップ | ストウブ(staub)でイカのト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風接近の中 (R)
2010-10-30 14:52:08
初ストウブちゃんお迎えにいって来ます~!
初は何を作ろうかなぁ。
楽しみ♪
返信する
やったね(^^)v (のらくろ)
2010-10-30 17:11:18
待ちに待ったストウブ(staub)が届いたんですね。

これから楽しい料理の時間が待ってますよ(^^♪

最初の料理はなにかな? 

のらくろさんは、豚のポットローストでした。
ダッチオーブンで作っていた料理を同じようにできるかなぁと思って作ってみたんでした。

台風接近中のお迎えでも嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事