森の聲だより

今日のアロマタッチセミナー

自分に向き合う時間って大切ですよね 

今日の自分の身体は如何かな~?って

ちょっと振り返る。。。。

まん丸が一番ベストの状態だとすると・・・・

今日の状態はどのくらい欠けているんだろうか?

その欠けた部分は何だろう。。。。

どんなことで補えばいいのかな?

まん丸な素敵な自分に戻るにはどんな香りに手伝ってもらおうか。。。

自分を大切に思う。。。自分への振り返り。。。。

そういう自分へのケアを定期的に行えたら

いつまでも健康でいられるのではないでしょうか 

今日もセミナーに来られた皆さんとアロマの勉強をしながら

振り返りをして自分のブレンドオイルを作り、

そしてアロマハンドトリートメントの実技!!をしました 

実技では相手のことを大切に思いながら

触れるということ、感じるということを体験して頂きました。

またやってもらう方も気持ちよさを感じて頂ければ。。。。

その思いを今度は相手に伝えていければいいのです。

今日はそんなアロマタッチケアのさわりの部分を学んで頂けたかと思います。

次回第4回は「自分を磨く」です。

女性ならではのホルモンのお話と 

綺麗になるクリーム作り!!

どうぞお楽しみに。。。。


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アロマセミナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事