見出し画像

森の聲だより

俯瞰して感じたこと・・・

360度遮るものがない杓子山の山頂
この展望の良さに・・・思わず何度も深く呼吸をしたくなる。



富士山の裾野に広がるミニチュアのような人工物。
なんてちっぽけなんだろう・・・・
空も富士山も人間のすること・・・お見通しだな~




杓子山の山頂で感じる
自然の壮大さと比較できる人間技の小ささ。。。(笑)

たまには俯瞰してみるのも良いような気がする。

これが不思議なもので
下山してしまうとさっき山頂で感じていた
人間がすることの小ささを感じなくなってしまう。


目の前に見える立派な家だの、古い神社・・
道端にある道祖神をみて
さっきまでちっぽけな人間のしていることが
今度は凄さや温かさとして感じちゃう。。。

不思議なものだな~
見る方向、見る高さによって
見える世界が変わり
見え方が変わって
感じ方が変わる。。。

自分の人生も
そうやって色んな方向から
眺め感じながら
山越え谷越え
てくてく歩いて行こうと思う。

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Voix de Foret よりお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事