見出し画像

森の聲だより

看護師しながら二拠点生活

二拠点生活に働き方改革🤩
色々な二拠点生活があると思いますし
色々な働き方もあると思います。

二拠点生活を始めるにあたって
看護師とアロマセラピストの仕事を
辞めず、選んだ働き方は…

2週間毎のオンオフ

オン→オフはラク×2

2週間の休暇に入る時は
じわ~っと手を広げ
力を抜きながら
大の字になるように
休みモードに切り替えて
いけばいいので…😅

オフ→オンこの切り替えが問題😅
2週間仕事を休んだ後は
頭と体を仕事モードに切り替えるのが
ちょっと大変です💦

どうも2週間も休んでしまうと
休みボケしてしまっているのか
当日までボーっと。
職場で久しぶりにスタッフの顔をみて
「さ~頑張ろう」と呟いた時に
仕事モードのスイッチが
ONになるみたい😅

そして2週間
馬車馬のように働く…😅
やっと調子に乗ってきたころ
またじわ~っと力を抜きながら
休みに入る🎵

そんな生活をもう1年続けてます。
二拠点生活。
千葉から佐久に行くのも
そう遠く感じなくなってきました。

いかに交通費を安くあげるか考えたあげく、とうとう下道でトコトコ走ってみたり。4WDの燃費のいい車に買い替え、ガソリンは安い千葉か埼玉で入れる!
とにかく長野はガソリンが高いです😅

などなど色々考えながら
二拠点生活してます🎵

そうそう明日から仕事!
モードを変える時が…😅
早く寝ようっと😴

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「二拠点生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事