青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

久しぶりに見たアユ釣り風景の広瀬川

2016-10-11 06:30:00 | 報道・ニュース

■広瀬川のアユ釣り

 

 

 

    10月3日、爽やかな秋晴れの日に広瀬川のほとりを散歩してきました。

    最近、天候不順ですっきりしない日が続いていました。

    そんな折、ひんやりとした朝の空気が美味しく、早起きは三文の徳と思いながら歩いてきました。

    広瀬橋を渡るとアユ釣りをしている人が三人ほど見えました。

    水面が太陽のきらきらと輝きアユ釣りの人もシルエットで浮かびあがり何とも言えない美しい景色が目に飛び込んできました。

    広瀬川のアユ釣りは、7月1日から12月31日までなそうですが、台風の影響や大雨で天候不順の日が多くアユ釣りをする人を余りみかけませんでした。

    束の間のお天気なのでしょうか、アユ釣りを待ち望んでいた太公望たちは、楽しそうに釣り糸を垂らしていました。

    何匹のアユを釣ったのかは分かりませんが、釣り人の夕食は、アユの塩焼きではないかと勝手に想像しました。



最新の画像もっと見る