青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

『蔵王山へドライブ③~宮城蔵王カントリークラブと残雪の蔵王連峰~』

2019-05-15 06:30:00 | お出かけ

■宮城蔵王カントリークラブの桜並木と蔵王連峰

 4月20日、快晴の日に蔵王山で遊んできました。

 4月29日から冬季閉鎖をしていた蔵王エコーラインが開通する前にドライブをしてきました。

 日帰りのドライブでしたが、蔵王山の麓は、桜が満開で春爛漫の季節を楽しんできました。

【宮城蔵王カントリークラブから見た蔵王連峰】

 今日のブログは、国道286号線から一般道47号線のすずらん峠にある宮城蔵王カントリークラブから見えた残雪の蔵王山について書き込みたいと思います。

 以前、何度か宮城蔵王カントリークラブでプレイをしたことのあるゴルフ場でした。

 ゴルフ場から見える蔵王連峰の雄姿は絶景で、緑の絨毯を踏み占めながらプレイする心地は何にも代え難いものがありました。

 青空に映える残雪の蔵王連峰とゴルフ場の桜並木は絶景という他に言葉が見当たりませんでした。

【明日のブログ】

 明日のブログは、『蔵王山へドライブ④~すずらん峠から見た残雪の蔵王連峰~』を書き込みたいと思います。



最新の画像もっと見る