青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

オカリナの音色が爽やかに~花園の「泉ボタニカルガーデン」~

2016-05-08 06:30:00 | 報道・ニュース

■「泉ボタニカルガーデン」パンフレット

■「泉ボタニカルガーデン」

■「泉ボタニカルガーデン」オカリナ演奏&園内の草花

 5月3日、東京から遊びに来た孫たちと仙台市泉区福岡にある四季折々の草花が楽しめる七北ダム湖畔“花自然植物園”「泉ボタニカルガーデン」へ行ってきました。

 今回は、帰省した孫たちと園内を散策する他に、オカリナ演奏会が開催されるということもあり行ってみました。

 「泉ボタニカルガーデン」は、昨年の秋、先輩が出演されるオカリナ縄文会の演奏を聴くために初めて訪れたところで、当時、先輩から年に何回がオカリナ演奏するところでもあると聴いていたことから、再び訪れることもあろうかと年間パスポートを買っていました。今回、その年間パスポートを利用して入場してきました。

 冬の間、閉園していた泉ボタニカルガーデンは4月9日にオープンし、春の花がいっぱい咲き乱れ色とりどりの花を観賞することができました。

 雪解けとともに咲く可憐な草花たちで、今は、ツツジ、シャクナゲ、八重桜、チューリップが咲いて花満開の季節を迎えていました。

 孫たちは、園内にある池に群がるおたまじゃくしを獲っては楽しんでいました。東京育ちの孫たちは初めての経験で歓声を上げながら楽しんでいました。

 当日はお天気にも恵まれ、真夏日と思われるほどに気温が上がり、絶好のピクニック日和になりました。

 オカリナ演奏は午前の部が午前11時から始まりました。

 オープニングの鉄腕アトムから童謡、演歌と幅広いジャンルの演奏で、午前と午後の2回公演になっていました。

 大型連休中であったことから沢山の家族連れで賑わい、観客も多くオカリナ演奏を聴いていました。

 遠くに泉ヶ岳を望み、新緑と春の草花の大自然をバックにしたオカリナ演奏で何とも贅沢な野外演奏を聴き入ってきました。



最新の画像もっと見る