青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

初めての経験~大人の休日倶楽部「趣味の会ハーモニカ講座・オカリナ講座 合同発表会」

2017-01-30 06:30:00 | 報道・ニュース

■「趣味の会ハーモニカ講座・オカリナ講座合同発表会」プログラム

 

■「趣味の会ハーモニカ講座・オカリナ講座合同発表会」会場

■洋食卓盛料理

 

■「マウスパットとメモ帳、ボールペンセット」・フルーテアふくしま「コースターとスプーン」

 

 1月27日、仙台市宮城野区榴岡のクリスタルリゾートで開催された大人の休日倶楽部趣味の会2講座合同による「趣味の会ハーモニカ講座・オカリナ講座合同発表会」に参加してきました。

 当日は、ハーモニカ講座月曜・金曜クラス、オカリナ講座の受講生による合同発表会で初めての企画でした。

 プログラムでは、ハーモニカ講座金曜クラスが、「星影のワルツ」、「アニーローリー」「水色のワルツ」の3曲、オカリナ講座クラスが、「旅愁」、「うさぎうさぎ」、「ふるさと」、「春の小川」の4曲、ハーモニカ講座月曜クラスが、「野ばら(ドルチェ)」、「てんとう虫のサンバ(ドルチェ)」、「学生時代」、「冬の歌メドレー」の4曲の演奏になりました。

 ハーモニカ講座は初心者から7年の受講生、オカリナ講座は丸2年の受講生で演奏会が行われました。

 ハーモニカやオカリナの受講生の皆さんは、日頃の練習の成果を思う存分発揮していました。

 オカリナ演奏の私は、この日のために真面目に練習をして臨みました。皆さんとどうにか合わせながら演奏をすることができました。

 今までは、オカリナ講座の最終階には成果発表会を行っていました。今回のような他の人の前での発表会は初めてで緊張しました。特に他講座の方達との交流を兼ねた演奏会もまた良いと思いました。

 今年は、C管のオカリナからF管のオカリナと幅が広がっていく予定になっています。

 ますます気の抜けないオカリナ講座になります。是非、頑張って練習していきたいと思っています。

 オカリナ発表会終了後は、洋食卓盛料理、2時間飲み放題の豪華な昼食会になりました。

 最後に大人の休日倶楽部からの提供による抽選会が行われました。

 私は、「マウスパットとメモ帳、ボールペンセット」、家内は、フルーテアふくしま「コースターとスプーン」が当たりいただいてきました。



最新の画像もっと見る