青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~きのこたっぷりカツカレー~

2020-10-25 06:30:00 | グルメ・クッキング

■きのこたっぷりカツカレー

 2020年4月1日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。

【きのこたっぷりカツカレー】
 10月23日の昼ごはんは、きのこたっぷりカツカレーでした。
 当日の昼ごはんをどうするかということになり、昼ごはんの予定にあった「醤油豚汁秋味とおにぎり」をとり止め、以前、家内が作って冷凍保存をしていた「きのこたっぷりカレー」を使い、「きのこたっぷりカツカレー」にすることにしました。
 カツは、肉専門店の惣菜コーナーで買い、盛りつけは、私がすることにしました。
 冷凍保存をしていたきのこカレーは、味がじっくりと熟成され、カツカレーにはぴったりで美味しくご馳走になりました。
 福神漬けとらっきょうを添えて食べましたが、カレーライスには定番の漬物で美味しくご馳走になりました。

【10月24日は、坊ちゃんかぼちゃだんごとおでん】
 10月24日の昼ごはんは、坊ちゃんかぼちゃだんごとおでんでした。
 北海道産の坊ちゃんかぼちゃで作っただんごと前日の夕飯で食べたおでんの残りでご馳走になりました。



最新の画像もっと見る