青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~オムレツパン・ジャーマンポテト・コーンスープ~

2021-12-04 06:30:00 | グルメ・クッキング

■オムレツパン・ジャーマンポテト・コーンスープ

 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2021年は、昨年に引き続き、私が担当することにしレパートリーを広めて精進したいと思っています。

【オムレツパン・ジャーマンポテト・コーンスープ】
 12月2日の昼ご飯は、オムレツパン・ジャーマンポテト・コーンスープでした。
 材料は、オムレツパン(食パン、卵、牛乳、塩、ゴマ油)、ジャーマンポテト(にんにく、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、ブラックペッパー、塩、オリーブ油)、コーンスープ(市川園からお取り寄せのコーンスープ、コーンの缶詰)でした。
 オムレツパンは、オムレツ風に卵を焼いてのせ、トマトケチャップをかけるだけ、ジャーマンポテトは、フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れ、香りが出てきたらベーコンを入れ炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらブラックペッパー、塩で味を調え完成、コーンスープは、鍋にスープを入れ沸騰したらコーンをトッピングして完成、器へオムレツパンとジャーマンポテト、ブロッコリーをのせて完成、コーンスープも器へ入れて完成でした。
 オムレツパンだけでは物足りなかったのでジャーマンポテトを作り、コーンスープを添えてご馳走になりました。
 美味しい昼ご飯になりました。

【12月3日は、おにぎり】
 12月3日の昼ご飯は、おにぎりと卵焼きでした。
 午前にオカリナ講座、午後からオカリナサークルの練習があったことから簡単な昼ご飯で済ませました。

 

 



最新の画像もっと見る