青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~手巻き寿司~

2024-05-02 06:30:00 | グルメ・クッキング
■手巻き寿司






 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【手巻き寿司】
 4月30日の昼ごはんは、手巻き寿司でした。 
 材料は、ご飯、海苔、マグロの刺身、たらこ、筋子などの食材17品でした。
 冷蔵庫にある材料を並べた何でもありの手巻き寿司でした。
 家内からは、いつもの通り、何でこの材料なのか、何でも並べると良いというものではないのではと言われました。
 こちらとしては、これがダメということは無いと思いながら並べ尽くしました。
 結果、美味しくご馳走になりました。

【5月1日は、蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス赤い三角屋根のピザ】
 5月1日の昼ごはんは、蔵王町遠刈田温泉・ピザハウス三角屋根のピザでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、宮城蔵王へ出かけ、えぼしスキー場の水仙を見学した後、日頃お世話になっている知人宅を訪れてご挨拶でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿