青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~居酒屋欅屋北仙台駅前店の冷やしラーメン~

2024-06-10 06:30:00 | グルメ・クッキング
■冷やしラーメン

■居酒屋欅屋北仙台駅前店

 
 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【居酒屋欅屋北仙台駅前店の冷やしラーメン】
 6月8日の昼はんは、居酒屋欅屋北仙台駅前店の冷やしラーメンでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、友人からのお知らせで、宮城調理製菓専門学校のイベントで、「製菓ブテック ラ・ヴエニユー」が臨時にオープンするということからパンを買うために出かけました。
 午前11時に開店だったことからそれに間に合うように行き、帰りは、昼時間帯にかかったことから居酒屋欅屋北仙台駅前店の冷やしラーメンを食べて帰りました。
 
先月の5月16日に初めて訪れてラーメンを食べてきましたが、昔ながらの美味しいラーメンだったので再び訪れてみたいと思っていました。
 宮城調理製菓専門学校が近かったので二度目の訪問をしてきました。
 冷やしラーメンは、縮れ麺で、シナチク、なると、厚いチャーシュー、のり、氷が入っていてさっぱりした醤油味でした。
 結構、暑い日だったので冷やしラーメンは格好の昼ご飯になりました。
 ビールジョッキの大きいお冷がついてきたのには驚きでした。

【6月9日は、マクドナルド黒松店のハンバーガー】
 6月9日の昼ごはんは、マクドナルド黒松店のハンバーガーでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、午後からサークルのダンス交流会でした。
 昼ごはんは、ダンス交流会が終わった後、仲間と一緒に遅めの昼ごはんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿