青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は休止~宮城県名取市閖上「イトーチェーンゆりあげ食彩館」閖上マリンキッチンで「海鮮丼」~

2020-07-03 06:30:00 | グルメ・クッキング

■フードコート閖上マリンキッチン

■閖上マリンキッチン

■海鮮丼

■かき揚げ天ぷら蕎麦

 2020年4月1日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。

【閖上マリンキッチンの「海鮮丼」】
 7月1日の昼ごはんは、当日、宮城県名取市閖上地区にオープンした「イトーチェーンゆりあげ食彩館」閖上フードコートマリンキッチンで「海鮮丼」を食べてきました。
 そんな訳で、男の料理は休止でした。
 オープン当日、物見遊山気分ということでは
無く、ゆりあげ食彩館に移転開業した『花創作苺いちえ』の開店祝いを兼ねて行ってきました。
 ご挨拶を終えた後、スーパーで買い物、昼時間にフードコートで食事、私は、海鮮丼、家内は、かき揚げ天ぷら蕎麦を注文しました。
 本格的な海鮮丼や美味しいうどんにお蕎麦をリーズナブルな価格で提供し、季節限定や日替わり海鮮丼がオススメというフードコートでした。
 オープン時は、海鮮丼を注文したお客様にはドリンクが1杯サービスとおまけ付きでした。
 海鮮丼は、近くに閖上港があることから生鮮魚介類が豊富で美味しさ抜群、家内が食べた蕎麦も美味しいと言っていました。

【7月2日は、十文字ラーメン】
 7月2日の昼ごはんは、十文字ラーメンでした。
 秋田県横手市十文字町のお取り寄せラーメンで、同じマンションに住んでいる方からのお裾わけラーメンでした。



最新の画像もっと見る