青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

我が家のアサガオが今季最高!!

2021-08-08 10:08:19 | 報道・ニュース

■我が家のアサガオ

 我が家には、ベランダのプランタに飢えているアサガオが2鉢あります。
 その他に鉢植えのアサガオも数鉢あります。
 今、見事に咲きそろっています。
 朝、ベランダに出てアサガオの観察をするのが日課になっています。
 全て紫色、大好きな色です。
 先日、私のblogをご覧になった友人からアサガオの鉢をいただけないかという電話をいただきました。
 庭に夏らしい花が無いのでと言うお話でした。
 早速、何鉢がある中から沢山の蕾がついた鉢を選んでプレゼントすることにしました。他にコキアがあったので1鉢を一緒に持っていくことにしました。
 我が家のアサガオが、友人からの思いがけずの電話で日の目を見ることができたと喜んでいます。



最新の画像もっと見る