青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

東京から遊びに来た孫と一緒に一泊二日のミニ旅行その⑨~宮城県川崎町国営みちのく杜の湖畔公園~

2023-08-26 06:29:00 | お出かけ
■宮城県川崎町国営みちのく杜の湖畔公園





■コキア

■ひまわり

■いも煮会広場




 7月30日から8月7日まで7泊8日の予定で東京から孫が遊びに来ました。
 8月4日と5日は、1泊2日ので蔵王山へドライブし、当日は、青根温泉へ宿泊でした。
 今日は、第9回目として、宮城県川崎町国営みちのく杜の湖畔公園ついてご紹介したいと思います。
 宿泊先の青根温泉から仙台へ帰る途中に国営みちのく杜の湖畔公園がありました。
 孫が幼稚園の頃に遊びに来ていた公園でした。
 懐かしいのではと思いながら訪れました。
 園内には、緑豊かなコキアが広がり、ひまわりも綺麗に咲いていました。
 一休みしたところは、園内にあるいも煮開催されていました広場でした。
 私は、家内や友人と何度が訪れていた広場でした。
 日差しを探して樹の下に陣取りましたが、当日は、猛暑日で日陰が最高の場所でした。
 小鳥の鳴き声を聞きながら暫しゆっくりした時間を過ごしてきました。

【明日のblogは・・・】
 明日のblogは、8月7日の仙台七夕まつりについて書き込みたいと思っています。
 当日は、孫が、東京へ帰る日だったことから見送りを兼ねて仙台七夕まつりを見学しました


最新の画像もっと見る