青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

気仙沼の親戚から海の幸が届きました。

2023-08-01 06:29:00 | グルメ・クッキング
■海の幸の宅急便




 気仙沼の親戚から海の幸が届きました。
 マグロ、ホタテ、子持ちめかぶ、昔ながらの濃厚熟成塩辛の4品でした。
 刺身のまぐろ、ホタテは、全て私の好物でした。
 家内は、生ものを食べないことから、一度に食べきれない生ものは冷凍することにしました。
 気仙沼の親戚に感謝しつつ、お返しは、お盆に来客が多い親戚のために
仙台の銘菓を送ることにしました。


最新の画像もっと見る