青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

友人からLINEで可愛らしい“つくし”1本の画像を送っていただきました。

2020-03-19 06:30:00 | 報道・ニュース

■1本の”つくし”

 

 友人から可愛らし“つくし”1本の画像をLINEで送っていただきました。

 先日、友人から散歩中に見た庭先の梅の花の画像を送っていただきましたが、「朝、またまた小さな春をみつけました。つくしの坊や、春が、早く来ないかなぁ~と。可愛いですね。」と添えていました。

 もう、つくしん坊とは、そんな季節になったのかと思いました。

 間もなく、「春分の日」ですね。

 「自然をたたえ、生物をいつくしむ祝日」です。

 お彼岸の「中日」にあたり、ご先祖さまに感謝を伝える期間とも言われていて、家内は、亡くなった私と家内の両親の遺影に花を添えるために春の花を買ってきました。

 “つくしん坊”から“お彼岸”を思い出した時間になりました。



最新の画像もっと見る