青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

石ノ森ワールドのキャラクターたちがJR仙台駅に大集合

2016-07-31 06:30:00 | 報道・ニュース

■JR仙台駅「萬画の国・いしのまき」石ノ森萬画館コーナー

 JR仙台駅のローカル線から東北新幹線へ抜ける通路に、「仮面ライダーなどの代表作で知られる萬画家・石ノ森章太郎。石ノ森ワールドのキャラクターたちが、マンガミュージアム石ノ森萬画館を飛び出して仙台駅に大集合。石巻のオリジナルキャラクター「シージェッター海斗」をはじめ、おなじみの仲間たちが「萬画の国・いしのまき」へ誘います。」という看板とともに、「萬画の国・いしのまき」石ノ森萬画館コーナーがあります。

 先日、東京に住んでいる孫のところへ行くために「萬画の国・いしのまき」石ノ森萬画館コーナー前を通り、思わず写真に収めてきたのがブログに書き込んだ写真でした。

 私自身、石ノ森萬画館には、今から9年前に見学しことがありましたが、館内には貴重な原画はもちろん、作品の世界を立体的に再現した展示やアトラクション、オリジナルアニメの上映など石ノ森ワールドを満喫できるコーナーがいっぱいあり大人も楽しめる萬画館でした。

 JR仙台支社と盛岡支社では、東日本大震災から5年が経過し、観光面からの復興支援および地域活性化を目的として被災地の支援活動を行っていて、東北本線、石巻線、釜石線、盤越東線で、漫画キャラクター「ONE PIECE」、「ダイヤのA」、「名探偵コナン」をラッピングした車両「マンガでつなGO東北」『コミックトレン』を7月23日より運転すると告知していました。

 子どもたちが夏休みに入った期間でもあることから親子連れの旅行客で賑わうのではと思いました。



最新の画像もっと見る