青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

友人からいただいたオキナワスズメウリの実

2019-03-07 06:30:00 | 報道・ニュース

■オキナスズメウリの実

 今年の2月中頃、友人から大きなオキナワスズメウリノの実をいただきました。

 去年の5月頃、友人からオキナワスズメウリの苗を貰い、夏のグリーンカーテンとして大いに活用しました。

 我が家で収穫した実は、極小で友人の実とは雲泥の差、地植えと鉢植えや肥料の違いなのかと思った程でした。

 友人からいただいたオキナワスズメウリの実は、現在、緑から赤へ変わっています。

  今年は、種蒔きからしっかりと育て上げ緑のカーテンとして楽しめるのでわと期待しています。

 3月になり春めいてきました。

 オキナワスズメウリの種まきの季節も駆け足でやってくるかと思うと楽しみです。



最新の画像もっと見る