灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

不採用

2024年04月01日 21時35分11秒 | うつうつ
いよいよ4月になりあっという間に無職になりました。
仕事がなくなってしまったからといってもいろいろやれることを探して
忙しくしていきたいなと思ってます。

暇で暇で時間を持て余していたら、やはり手術に対しての不安だったり
見殺しにされた職場に対する恨みだったりがふつふつと湧いてくるだろうと
思うからです。
4月になって時間や力を持て余していれば提訴か呪詛しかないと思っていた
くらいです。

保険証の切り替えとかいろいろな面倒な手続きは早く済ませてしまいたい
と思いました。
でもいざとなると証明書が届かないと何も手続きが出来ない状態でした。
4月1日という日に何もできず暇だなんて。

ちょうど先週気になる会社があって応募してみたのですが、さっそく
お見送りのメールが届きました。

再就職そんなに上手くいかないですよね。。。
50過ぎているし、病人だし。
それを知って切り捨てやがった、あのクソババァ。
死ね馬鹿野郎!#%@*&※

やはり、何もしないでいると呪いたくなるのでプールへ行きました。
先週行ったときは楽しかったけれど疲れてバテバテでしたが、
今日は少しというかかなり楽でした。

水の中で体が動くようになりました。
肺も広がった感じ。
まだ25mが疲れてしまいますが、すごい進歩にびっくりしました。
やはり回数を重ねると違うかも。

もっともっと泳げるようになりたい。
昔のようにとは言えないだろうけど。

気をよくして家に帰り、夕飯も美味しく食べられました。
でも、テレビを見ていて新入社員の入社式のニュースを目にすると
こういう日に無職で仕事のチャンスが一つ逃げて行ってしまったことが
悲しいなあと思いました。