灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

髪の毛

2024年03月30日 20時58分02秒 | 日常
早いもので2回目のヘアドネーションしてからかなり月日が経ち、
鎖骨下まで髪が伸びました。
これからどうしようかなといろいろ考えてみるのですが、
とりあえず伸ばしっぱなしの状態です。

先日乳がんの患者会に行きました。
その時に抗がん剤治療をして髪が抜けてしまいなかなか伸びない、
生えてこないといった話もたくさん聞きました。
私は抗がん剤治療の予定は今のところないのですが、やはり大変
なんだな、切実な悩みだなと感じました。

そこでふと思いました。
抗がん剤治療がないなら髪の毛はなくならない。
ならばまた伸ばして、必要としている人のためにお役に立てるなら
役に立ちたい。
3回目を目指そうかな、と。

でも、私も手術をしてしばらく左腕が上がらない状態が続くと聞いています。
手のかからないような髪型にした方がいいのかな。
少し迷ってます。

髪の毛もあって当然なものって思っていましたが、
あるのってありがたいことなんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿