ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

静岡県富士市大渕 2005.5.5. ウスバシロチョウなど

2010年01月09日 01時11分55秒 | ★ 静岡県
2005年5月5日の写真
 最近、飼育昆虫(クワガタ)とか野鳥ばっかりなので気分転換にチョウの写真を引っ張り出してみました。
ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)に初めて出会ったときは非常に興奮というかビックリしたのを覚えています!



ヤマトシジミ



 確か2005年の5月5日は、ゴールデンウィークで・・・
大学の友人も地元に帰ったりしていたので一人楽しくフラフラしていたような。




ツマキチョウ ♂



 小中学生ごろには、ツマキチョウに会える機会も少なく稀に会えると非常に得した気分になっていた。
翅の裏の模様が、なんか苔がついてるような色で何故かチョッピリそそられた。




ツマキチョウ



 意外と個体数が多かったが、まだ発生初期なのかメスは1~3個体程しか見つけられなかったような気がします。




ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)



 ウスバシロチョウも結構多く生息していました。
食草のムラサキケマンもチョコチョコ自生していました!




ツバメシジミ ♂



 ぼろぼろのツバメシジミがいました。




未同定1



 未同定の幼虫もいました。
なんの幼虫なのでしょうか?!




ヒヨドリ



 こんな写真を撮った日でした。








 これにて、2005.5.5. 終了です!
なんとも言えない内容で終了してしまいました。。




     
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑ 微妙な内容ですがポッチっとお願いします。やる気が出そうなので… 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿