ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

ペットを飼いたいなーと思うのですが

2011年11月24日 00時14分57秒 | ★ 携帯からの更新

 思えば一人暮し10年目でした
そう言うことだからなのか最近何かペットでも飼いたいと想っています

何を飼うか!?
1、臭い尿や糞をしない生物
2、楽に飼える
3、エサが安価ですむ
4、触れる
…などの条件で考えてみて哺乳類ならモモンガかハムスター、昆虫ならタランドゥスかヘラクレス、両性爬虫類ならイグアナがいいかなぁーと思います

 …でも金銭的余裕がないから安価な水槽だけ飼って何を入れようかと想像する日々をおくろうか!なんて考えています
(よけいに淋しくなるかもですね)

 前回の日曜に約6~7年ぶりに映画を見ました。「ツレがうつになりまして」と「オーシャンズ」というのを2つも見てしまいました
「ツレがうつに~」は鬱病の症状がよく表してあると言うことでした。とても良い内容で私は鬱病でわありませんがイグアナを飼いたくなったのです。
しかし、うまく成長すると180cm位になるらしいので今はまだ難しそうです
でも、何かイジクリイジクリ可愛がられる何かを探したいな~と想っております

現在の第一希望はタランドゥスの♂なのですが…やはり高価なので躊躇しております。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー)
2011-11-25 10:22:54
こんにちは!おひさしぶりです。
モモンガさんは1番が完璧アウトです(T_T)
ゲージから外に向かって思いっきりオシッコを
飛ばします。以前、部屋の中を滑空してヒナの
頭の上に着地と同時にオシッコをして大惨事
ですた

私はNさんの絵は可愛いので好みです
返信する
イグアナ (黒猫耳)
2011-11-25 21:20:58
どこかのペットショップで180センチぐらいのイグアナを見たことがあるよ。あの後数ヵ月後にショップからいなくなってしまったのだけれど動物園へ行ったのかね?
返信する
これは (サカイ)
2011-11-26 14:39:08
1、臭い尿や糞をしない生物
2、楽に飼える
3、エサが安価ですむ
4、触れる


↑淡水性の貝類のことじゃないの?
ただ、彼らとはコミュニケーションはいっさいとれないよね・・・。


イグアナは日光浴とか世話がめんどくさそうな感じがします。きっとこのへんはイマイチさんが解説してくれるでしょう。
返信する
Unknown (N)
2011-11-26 16:13:39
ミーさんへ

 お久しぶりです!
モモンガ・・・いいなー飼いたいなー!!!と思っていましたが飼いたくなくなりました
オシッコ動物には、もうコリゴリなのです(実家にいる猫がオシッコ動物1号です)

絵…、授業で配られた要らない紙の裏にペッペッと書いて蛍光マーカーで塗っただけの絵ですが褒めて戴きありがとう御座います!
可愛くない絵もあるので、いつか載せてみるかも知れません。。

返信する
Unknown (N)
2011-11-26 16:14:58
黒猫耳さんへ

 イグアナの行くえはペットショップの店員さんに聞いたらいいと思います

返信する
Unknown (N)
2011-11-26 16:17:35
サカイさんへ

 淡水貝は、飼うって雰囲気がしないです
そこに、「ある」って感じです

 そう言えば、昨日ですよね!
タイから帰って来られているのわ!!
何か面白い話があるのでしょうか~???

返信する
Unknown (ぴょろ☆ぴょろ)
2011-11-28 19:41:42
オススメは欲望に任せてタランドゥス大人買いですが、エサさえ手には入ればヒョウモントカゲモドキは丈夫で飼いやすいかと。
タイ国は空調が効き過ぎてちょっと寒いお客の事務所にほぼ缶詰という大変素敵なプレイを味わって来ました!
返信する
Unknown (N)
2011-11-29 16:46:54
ぴょろ☆ぴょろさんへ

 ヒョウモントカゲモドキですか・・・
今まで頭になかったです。ちょっと調べてみようかなぁと思います!
貴重な情報ありがとうございます!

 タイ国、大変だったみたいですね。無事に帰還されて良かったです!
今度は、趣味の旅行で出かけたいですね!!
日程が合えば、是非ご同行させてくださいね
返信する

コメントを投稿