ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

独り言 ~春休みの予定~

2011年02月01日 14時17分40秒 | ★ イロイロ


 昨日、期末試験が一応、終わった
でも、まだまだ実力テストなどが残っているし、今回はどうやら恥ずかしいかな?赤点もありそうなので本当はパソコンをカチカチいじっている場合ではないのでしょう。。。


 しかし、一応は一つの峠を越えたと言うことにして少し位はリラックスというか
ブログいじりしようということでネタがないので強引に更新しようとしています


 3月1日は、横浜のとある大学で解剖実習(ヒトの)があり横浜に行きます・・・
3月23日?は、確か、東京のとある大学で解剖実習があります・・・
それ以外は、フリーなのかな私。。たぶん上旬には熊本へ~
下旬には・・・どこか別のところに行きたいのですが・・・・


 やはり、西表島とか八重山諸島にいって
マングローブやら林道やらで楽しみたいとか思ってみたり(一番上の写真:西表島)



ナベズル(鹿児島県出水市)

 
 いや、それより先に鹿児島県の出水にいって鳥インフルエンザでやばそうな
ツルを探してみようかという・・・そんなことも少し考えてみたり・・・



アマミノクロウサギ


 いやいや、今年はウサギ年だから
確か2005年に行ったけど、納得のいく写真が撮れなかったアマミノクロウサギのリベンジを試みるかとか・・・



ヤンバルクイナ


 まてまて、時期的にはやはり、より南の方にありそうな沖縄の方がいいか?
八重山だと財布的にきつそうだから沖縄本島で派手なニワトリみたいな、でも、絶滅しそうな鳥を探しに行ったりして見るか・・・


 ・・・・沖縄本島も、この時期だとチョウとか余り飛んでなさそうだし八重山、それとも海外まで行くか。。
でも、金ないしなぁ。。



ズアオアオバトと桜?


 過去に撮った写真を少しみたりしてモンモンとしながら・・・
奄美大島いいかも!たしか、2月だったけど両生類、爬虫類が結構みられたし、鳥やウサギも居たしなぁと思ってみたり



 もんもん もんもん
想像、妄想?しているのでした。


 そんな私に私は言いたい
再試に備えろ!!! (もしかしたらギリギリセーフかもだけど)
再試に備えろ!!! たぶん駄目だし、さらに実力試験もあるんだし、、、


 でわ、そう言うことなので (T_T)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりごと (そら)
2011-02-01 20:25:24
赤点が何だ!
赤点が何だ!
赤点が何だ!
「赤点?」久しぶりに聞いた気がする(^^;。
何故か、更新されるとコメントを書き込みたくなるのは何故?

秘密のブログにも、新しい絵が欲しいな~(^^)。
返信する
成績発表 (N)
2011-02-04 15:24:41
そらさんへ
 今日は、成績発表の日です
昼の部は、なんと! 赤点なしでした
夜の部は、たぶん、というか、かなり自信があるのですが(赤点とってることに)、問題は「いくつ」あるかです。。。

再試が終わったら心おきなく山へ行ったり、過去の画像を引き出してきて更新したりしたいなぁと思います
返信する
Unknown (Kおり)
2011-02-06 00:12:34
赤テンとか取る年齢に戻りたいぜ。
3月楽しみにしていますよ。

返信する
Unknown ()
2011-02-07 13:12:42
Kおりさんへ
 年齢は関係ないでしょう。
ちなみに、私は20代も後半になって赤点を一つとってしまったのです
ああ、なんてこった
返信する
赤点! (黒猫耳)
2011-02-07 20:36:21
Yellow card. Red card. 赤点は何ていうのだろう・・・なんて考えてます。人生長いのでいろんな経験必要です。
返信する
赤点は取らずとも (ピンコピンコ(オス))
2011-02-07 21:22:12
僕もレベル低めの高校に優等生として入学し、テストの度に順位を100番ずつ譲り、その年の夏にはほぼ最下位まで「どうぞ」しました。アラサーになった今そろそろ勉強しようかなぁっと思ってます
返信する
Unknown ()
2011-02-08 13:12:01
黒猫耳さんへ
 久しぶりに食いついてきたと思ったら赤点ネタでしたか
人生ながいようで短いような気もします。
やれるときにやる。とれる時にトル!!

赤点も一緒でしょうか?!
返信する
Unknown ()
2011-02-08 13:16:58
ピンコピンコ(オス)さんへ
 素晴らしいですね。
私は、やると言うよりも必要にせまられて・・・状態で勉強というものが出てきます
自主的にやろうと思っても実行力が伴わないのがミエミエ状態です。。
楽しくなってきたら勉強じゃなく趣味で覚えて行くのでしょうけど・・・

 そんな事より3月7日~3月17日で熊本にいるので、
どうぞ、よろしくデス
返信する

コメントを投稿