ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

最近更新されてないと言われた為

2011年02月15日 16時43分40秒 | ★ イロイロ

 タイトルのような理由で更新するのも「どうなの?」と思ってしまうのだけれど更新してしまう私がここにいる
たぶん、暇なんだろう。。

 先日は、千葉在住のK氏と2人きりで三重県にフェモラータなるものを採りに行こうかと言うお話があったのですがK氏は多忙な方であって余り時間がないため行けなくなってしまった
しかし、結果的には予定されていた日は非常に天気も悪く、非常に寒く、中止になってよかったと独り密かに胸をなでおろしたのだった
K氏とは、また時間が合えばフェモラータに再挑戦しましょうという約束になっているし、もしかしたら話題の?シタベニハゴロモも夏に行ってみたいものです。
次ぎは、きっと駿河区の●●のカリスマ?であるサカイ氏と3人で突撃出来るかもしれないと独り想像というか妄想の世界に飛び込んでいます。


 さて、そんなことも?
どうでもいいお話???なのですが・・・・
新たに入手したコンデジも使う機会がなかなか無くて可愛そすぎるので部屋にて放置されている?標本箱の中身を適当に撮影してみたりした画像があったので少しだけ載せてしまいます。



アオマダラタマムシ


 アオマダラタマムシサイズの昆虫は超適当に撮ったのですが、マアマアな出来?になったかなぁ?と思います
もうちょっと工夫したり昼に撮影するなど(このときは夜、机の上で適当)すればクオリティが上がるのでわと思うのですが綺麗に撮れたところで ただの自己満足に終わる代物なため気合が入りません。。




左から:チビクワガタ、マメクワガタ、ルリクワガタ


 3種のクワガタを撮ったのは、ネタが無いけど更新しようと言う気分になった時を考え撮っていた写真です
以前、聞いたお話しですと(調べていないので実際は分かりませんが)、中央のマメクワガタは沖縄本島で数年前?に採集したものなのですが結構珍しいものだと聞きました。
確か、ライトトラップをしたところ数匹飛んできていたと記憶しています(調べれば分かりますが・・・)
確か、ちょっと前に乗せたやつにあるヤンバルクイナの写真を撮りに行った時の夜にやったライトトラップに来たやつです

 ・・・・そう言えば、このブログに載せていた とある写真が他のブログで無断で使われていたりしました
なんか、しょげています。。しかも、結構しょぼいブログだっただけに・・・
私が趣味で撮った写真ですが、使用される場合はご一報戴きたいものですね。。


 まあ、そんな最近
寒くて、凍ってて山に行けません


 どこか行きたいです
誰か、何か誘ってください!! 気が向いたら飛んで行きます!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無断借用ですか (そら)
2011-02-15 20:57:30
こんばんは、
赤点の処理は、無事完了したのでしょうか(^^;。
赤点取るよりも、他のものを撮る、捕る方が楽しくて良いですよね(^^)。
私のとこのウシカメムシ君の写真は、中国語のブログだったのか、何かの話題に張り付いてましたね。
まあ、一般公開した情報だから、諦めるしか無いかも知れませんね。

そうそう、デジタルになったんだから現像料は不要なんで、写真はたくさん撮りましょう!!!
撮った写真を見てガッカリしたら(私も良くある)、「次は頑張るぞ~!」って叫びましょう(^^)。
返信する
Unknown (N)
2011-02-16 12:58:20
そらさんへ
 赤点の修理は無事完了しました
どうやら90点だった(ちょっと嬉しかった)らしいのですが再試だからと60点になるようです・・・
まあ、再試だからしょうがないですね。
 いい写真撮るには沢山とって修行するしかないのでしょうね
春休みになったので、時間はあるので何かにトライしてみたいと思います。
返信する
Unknown (ふにゃ☆ふにゃ)
2011-02-19 21:33:51
いや、その節はドタキャンになってしまい、大変申し訳有りませんでした。
m(_ _)m


悪天候の中、フェモラータ見つけたりすると、ブログのネタとしても最高だった筈・・・


夏こそ是非、S氏の車に牛〇積んで・・・
じゃなかった、遠征しましょう!
返信する
Unknown (N)
2011-02-20 22:35:33
ふにゃ☆ふにゃさんへ
 いえいえ、やはり天気が悪かったため
「ほんとうに、実際に中止になっていよかった」と思ってしまいましたよ。
夏、s氏の車に乗るのが楽しみなような怖いような。香りそうというか・・
でも、やはり楽しみですね☆
返信する

コメントを投稿