無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ヌシのところへイケ・・・の川・・・

2010年04月19日 13時43分16秒 | 世にも奇妙なお話
むか~し昔、わたしが幼年期に住んでいたところに立派な神社がありました。
その神社からみて北東に川が流れています。その川から向こう側はず~っと桑畑でした。
20数年前まで区画整理が行われるまでず~っと桑畑でした。
廻りは皆、区画整理がなされて住宅地になったのにそのエリアだけとりのこされていました。
そんな桑畑と護岸工事が行われて重機が入ったときです。・・・大きな石盤の下から大量の人骨(頭部だけ)が出てきました。・・・
当時は新聞沙汰になりました。・・・調査の結果・・・人骨は江戸時代より前のものでここいら辺は処刑場があったのではないか?・・・
とのことでした。・・・罪を犯した者(もしくは儀式のいけにえ?)がここで首を切られてさらし首になったのでしょう・・・
胴体部分はおそらく川に投げ捨てられてしまった?・・・古文書も何も残っておりませんが・・・
この川の名前の由来に残っていたのです。・・・この辺では、首・水・血・・・などにまつわる不可解な現象がいつくかありました。・・・いまではその跡地に立派な賃貸マンションが建っております。・・・なんでも近所の相場より安いらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿