無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

九龍城があった頃の・・・

2010年04月16日 08時54分26秒 | 腕時計のお話
香港が返還されて間もない頃、行った事があります。
治外法権の九龍城がまだあった頃です。
あの頃の香港が最期の香港だったような気がします・・・
市街地に着陸する空港・美しい夜景・・・
汚いスラム街・・・
点滅しないスレスレの看板・・・
生暖かい風・華やいだデューティーフリーショップ・・・
その一本裏道で出合った物乞いの人・・・
両大陸からいろんなバイヤーがいろんな物を持ち込んで・・・
人と物が溢れたアジアの一番活発だったところです。・・・
青い目の時計メーカーもそんなアジアを相手にしようとリリースしたのがコレです。・・・
ロンジン5スター・アドミラル・・・フェイクなゴールドボディーに曜日表記がアジア仕様です。・・・
なんともあの頃のHONGKONG(香港)を思い出させる腕時計です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿