無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

プリウスαのお話・・・ジィ~~~~ピィ~~~~編

2012年08月27日 18時15分41秒 | プリウスαのお話
今日予定していた作業がはかどらず終わりました。明日は倍の手が有るので必ず終わらせなくては・・・な~んて考えながら帰り道で高速道路を走っています。・・・遠くの空にかかる雲・・・見慣れた榛名山・・・高崎インターを過ぎたところ・・・そういえばいつもは音楽を聴きながら走るのですが何もかけずに走っています。・・・去年の9月に納車したプリウスαはもうすぐ1年になろうとしていますが高速道路の走行音をマジマジ聞いたことがありませんでした。・・・ので・・・今日はじっくり聞いてみました。・・・純正のヨコハマタイヤ製アドバンdB16インチタイヤが発するロードノイズはいたって静かです。(さすがdBだけある)・・・車体構造から出る風切音もいたって静かです。(空力学的に良いスタイル?)・・・車体剛性から出るピッチング音もいたって静かです。(30系より高剛性の足回り!)・・・と・・・ここまでは車両本体価格230万円のクルマにしては良くできていると思います。・・・がぁ~・・・ハイブリッドシステムの為の何かからなのでしょう・・・電気モーターの入切時なのか?充電時なのか?・・・たまに聞こえる高周波音(ジィ~~~~~ピィ~~~~~)・・・まるで耳鳴り・・・他から出るノイズが小さいからなのか妙に気になる高周波音なのです。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿