無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

クッキングパパ・・・パスタ編

2012年04月15日 08時37分38秒 | マイブームのお話
最近、パスタに凝っています。昔ながらのオーソドックスなナポリタ~ナ(ジロ~ラモさんみたいな発音)から造り手の技量を測る基準とされているカルボナ~ラ(またジロ~ラモさんみたいな発音)や季節の野菜とハムを合わせた・・・えぇ~と何でしたっけ?・・・ナントカ~ナ(またまたジロ~ラモさんみたいな発音)・・・ということでジョイフル○ンダに買い物ついでに私の大好きなプレス○ンカフェへ久しぶりに寄ってみた。・・・で・・・コレをオーダー・・・ん~・・・この絶妙なゆで加減(アルデンテ)のパスタに絡み合う春野菜とハム・・・そしてベースな部分のオリーブオイルとニンニクと鷹の爪が織りなすハ~モニ~・・・一口食べて・・・複雑な気持ちになってしまった。・・・と言うのも・・・最近、家族に振る舞うパスタに自信を持ってきた私・・・「パスタ屋でも開こうかな」なんて言っているが・・・プロが造り出すこのパスタの・・・美味さの勢いに圧倒されて・・・「私の腕前なんてまだまだ素人の領域だ」・・・と・・・美味しいパスタを頂いているのに・・・心がへこむ私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿