ルアンパバーンの風景

ラオスの世界遺産『ルアンパバーン』(Luang Phabang)の静かな風景を載せていきます。
実際は暑かった。

(タイトルなし)

2004-08-24 | ヤプログ!のログ
内的に深度の浅い人間は模切り型の反応しかできない。模切り型だということすらわからない。
人間は誰しも自分が一番苦労して自分が一番発達してきたと思い込んでいる。しかし僕ほど苦しみ悟った人間は100人に1人もいない。その証拠に誰も自殺者の苦しみを理解できないから。誰もが「それは甘え」だとか皮膜的な判断力で「周りに迷惑がかかる」と模切り型の反応をし、同性愛者がカミングアウトすれば「そんなのたいした悩みじゃないよ」と自分に言い聞かせるように応答したり「そう思い込んでいるだけではナカロウカ」とかなにかしら自己防衛のような解釈をする。
精神的な話をすれば誰もが格下に思えた。だから人の悪き部分はよく見えれど自分の悪きは覚わざるものかな‥と苦し紛れに腹蔵をなだめるのさ。(゚∀°)イタイノイタイノトンデーケ


最新の画像もっと見る