Suns walking

ドイツ子育て日記

【TAKIママ放送局】薪ストーブつけた今日

2019-09-28 02:29:33 | 【TAKIママ放送局】
雨が何日も降って寒い。

家の中は屋外より冷えるが、じめじめして洗濯物が乾かない。


よっしゃー! 薪ストーブや。

初の火入れをしました。

10月まで待ちきれなかったね。





Peter Bjorn And John - Young Folks



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツの室温は何度くらいかな? (ハノイの爺)
2019-10-01 13:19:28
ハノイは10月になって暑さが戻った。
最高気温は34℃ 最低気温も25℃ 
湿度が50%なのが救いです。
そう言えば日本の軽井沢に居た時8月末に
ストーブを入れた記憶があるな。
夏やん (TAKIママ)
2019-10-02 00:45:33
最低気温25度って暑いね。
ドイツでは15度を超えることは無いです。
家の中は冷蔵庫。
寒い日本、寒い世界 (かよ子)
2019-10-16 21:30:32
台風19号は、本当に大きな爪痕を残しました。千曲川、阿武隈川などだけでなく小さな支流もたくさん氾濫し、他人事とは思えない。
ここには九頭竜川という一級河川あり、一たび決壊したらまずこの地域は全滅でしょうね、平野部で逃れるところがない。
人間が作り出した温暖化現象が自分の身に降りかかっている、そして災害に遭うとみんな口をそろえて言う、「こんな経験生れてはじめてだと」。
生きている間に一度は降りかかってくるんだね、これから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。