気分はいつも、私次第

正反対

えっと、更新が滞って・・・ますね(ペコリ)

って『ダス・ライヒ』は、一体何回再放送するんですか?
と思っています。
皆さん、『ダス・ライヒ』がそんなに好きなの?と問いたい(笑)
それならば、ナチや総統やザイスも、もっと人気が出るはずなのだが・・・(ブツブツ)


さて、ちょっと前から、定期的に(?)論争(?)する人がいる。
脳と心の関係、人間の特性や心理・・・・
と書くと「オッ!高尚?」と思う方がいるかもだが(実際にはいないと思うけど・笑)

話している場所が、全くそういう話題に相応しくないし
相手もこれまた相応しくないし
(コレは、「こういう話をするの?」って意外性から)

という絶妙な?シチュエーションで御座います。


・・・・・・・・・・人生は分からんナァ~ってことで。


この脳、またそれに属するアレコレは
私にとって新鮮というか・・・・馴染みが無いので(苦笑苦笑)
あんまり「脳!脳!!」って本はやめて
初心者でも読めるか?てな本を捜して読んでいます。

とは言っても・・・・
心の機微が実は脳からの指令で~と聞くと、やはり怒るし(笑)

「ナンですって!
 私の心を、私の脳が支配しているですって!!」

などと今書いていても、全く意味不明なことでイラつくことが(笑)

正直、この件は
私は科学ではなく、哲学の分野だと思っている。
と書いても、哲学で読んでも納得していないが(笑)

でも科学で人の心を解読できることも・・・・あるんだよネェ。

今の私は、「科学で分かるかッ!!」と言い切れない。

これが・・・・論争相手から得たことだろうと思っている。

有意義だな。ウンウン。

んで、またナチから足が遠のく・・・・アァ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事