気分はいつも、私次第

書き記しておきます

今から書くことは、本当に私に起こったことです。
「そんなことある?」と読まれた方は思うでしょうが
もうね、「起こったことなのよ」としか言い様がない。

まぁそれは読まれた方にお任せして。
私は「起こったこと」そのまま書きます。

「どこか?」等々の部分はぼかしています(ペコリ)


2024年5月X日 私はコインランドリーへ行きました。
ウチは洗濯干し部屋はありますが、外には干せない。
だからコインランドリーの乾燥機には、お世話になっています。
この日も普通にいつも通り、洗濯籠を車から降ろして。
いつも行くコインランドリーへ入店しました。

色んな場所で、人って「ココがお気に入り」って意識しなくても
なんとなく「空いていたらココに入れよう」「ココに座ろう」とか
あるかと思います。
例えば・・・「右から2番目」「上段の真ん中」「一番奥」等々。
私も、このコインランドリーで「空いていたら入れよう」という乾燥機があります。
この日も、その場所が空いていたので、迷わず入れました。
いつも通り、洗濯物を入れて・・・ドアを閉める。
「バタン」と音がした瞬間、乾燥機が回り始めて・・・

「エッ?」と何が起こったか???な私。
まだお金は入れていない。100円で○○分回る、というシステムです。
(ってドコもそうですよね)
お金を入れていないのに・・・表示を見ると、100円分の時間が表示されている。
何が起こったか??

考えたのは、「前にココを使用した人が、残り時間があるのに洗濯物を出した」です。
でも、例えばドアが閉まっていたら、空っぽでも回っているし。
そしてドアが開いていても、時間は経過していくし。

私が見たのは、100円分そのまんま。

次に考えたのは、「100円入れたけど、詰まってそのままにしてしまった」です。
「ドアを閉めた勢いで、詰まっていた100円が落ちて乾燥機が回り始めた」
コレかなぁ、と思ったのですが。
しかし、100円が落ちる音はしなかった。
(コインを入れると、チャリンって音がするので)

なんなんだ?なんなんだ?
って今ココには、私1人だし。

私は恐々・・・100円追加して・・・いつも200円分なので・・・
コインランドリーを去りました。
その後取りに来た際に、色々周辺を見回しましたが・・・いつも通りで。
洗濯物もいつも通り、ちゃんと乾いていて。

なんだろ?なんだろ?
と夜夫に話しましたが・・・???としか、ですよね。


そしてXぷらす4日。
X日から後では初めて、そのコインランドリーへ行きました。
その時は急いでいて、X日のことはすっかり忘れていて。
いつも通り洗濯物を、いつもの乾燥機に・・・・・・
ドアを閉める。バタン。回り始める!!

「何?なに??」表示は以前と同じ、100円分の時間が出ている。
その瞬間、前回のことを思い出しました。
「エッ?2回目?」ともうね、怖いよね。
ラッキー!!なんて言えない。もうね「何なの?なんなの??」状態。

私もね、覚えていてね、洗濯物入れる前に表示確認するなど
すれば良かったのに・・・全く完全に忘れていました。

もう怖くて怖くて。
でも、前回同様、私1人しかいないし。

防犯カメラがありますが・・・
多分私は完全に挙動不審な人だったでしょうね。

サッパリ分からないので・・・また100円追加して去りました。
以前同様、200円分の時間が表示されていました。
後に取りに行くと、前回同様普通にいつも通り乾いていました。

どうしても分からないし。説明つかないし。
でも、今コレを書いていても不都合がないのだから・・・
書いてもよい話だと思います。

って・・・なんか「実話系怪談」でよく読むフレーズだわ・・・

後日、いつもお世話になるヒーラーさんにみてもらう機会があったので
その話をしました。
面白がっていました。「ヘェ~」って。
ヒーラーさん曰く。
「コインランドリー、またはその土地が、感謝の気持ちってことで」
エッ・・・・・・・・・・・謎が深まるばかり・・・

土地って・・・普通に暮らしているだけですが・・・
でも1つだけ思いつくことがありますが・・・
これは「書く気が起きない」ので、「書くことNG」なのかも。
だから、私が思いついたことは書きません。
(これも「実話系怪談」などでよく読むフレーズ・・・)

「あのことかな」はあります。私の中で。
でもそれがコインランドリーの乾燥機に???
分からないです。分からない。
多分、分からなくてもいいんでしょうね。

でも、ここに書き記しておきます。
多分書いてもよいことなのでしょうから。
信じる信じない、は読んだ方にお任せします。

私は・・・実際起こったことなので・・・私の中では「事実」です。
本当にあったこと。そう言うしかないんですよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の進む道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事