気分はいつも、私次第

『Grace and Frankie』~その35

ほんと、この話題ばかりだわ(笑)


私は、朝、4時過ぎに起床するのですが、
まぁ、息子ズのお弁当つくり&家事等々、なんですが・・・
おっと、白姫様の御機嫌取りも、最重要お仕事だわ(笑)

朝食は・・・弁当&夫&息子ズ朝食を用意した後の、残ったもので。
いつも、キッチンで家事しながらつまんで~て感じで食べています。
おっと洗濯は?お風呂掃除は?
おっとおっと、ニャンコズのトイレのお世話も・・・朝の主婦は忙しい!

しかし、そのアタフタの最中でも、しっかり見ている『G&F』!
自分では、『グレフラ』と言っていますが・・・
これからは、この表記で行くかも?です(ペコリ)

私は、ipodで視聴しています・・・結構便利。
ちょこちょこって感じで見れるし・・・
画像が感動するほど綺麗で・・・おじいちゃん達の男前さも、数段アップ!(笑)

私は Sam Waterston目当てで、このドラマを見ているので
当然のようにソルの出演するシーンを狙って!視聴しております。

もっと正直に言いますと
このドラマ、とっても面白い!のですが
彼が出演していなければ・・・きっと見ていないでしょう(笑)
というか、大前提のネットフリックスさんにも加入していない、と思う(笑)

さてさて・・・ドラマですが・・・
私、最初にS2、視聴した時、S1より地味だナァって思いました。
動きが無い・・・でも何度も視聴していると、
なんか派手さが無くなった代わりに、考えさせられるようなシーンがいっぱい出てきた!

そう思うように、なりました。

で、S2でも、ソルは周囲を掻き回しておりますが(笑)
ホント、ソルが周囲を巻き込んで・・・でも居ないと話が進まんし(笑)


S2-1「願い事」から
ロバートが入院している病院
ソルが、フランキーに、話があると・・・
(日本語字幕で)

「・・・何よ」
「あれ以来だから、話しておきたい。自分のバカ加減にあきれているんだ」
「それが、話したいこと?」
「・・・すべてを失うようなことをしてしまった・・・バカな過ちだ」

「・・・あれが過ちなら・・・あなたの20年間の不倫やウソは何なの?
 40年も連れ添った私と、子供を育てた家で寝たことほうが、過ちなの?
 ・・・・ひどい失言ね・・・」


フランキーのお怒り、御尤も、ですね。

ソルは、性根は親切で優しい気配りの人なんでしょうが
どうも、近視眼的な部分があって・・・
とりあえず、目の前の問題をクリアすれば~的な部分が見える。

この会話、そしてソルの言葉、
フランキーへの配慮ナッシングが、見えますわ。

う~ん、S1では、常にフランキーに気配りだったのに・・・
最初、この会話で、
「ン?ンン?S2、どうも何か違うぞ??」
って、思いましたね。

フムフム・・・・
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「『Grace and Frankie』」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事