夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

賢治にら

2007-11-22 17:10:33 | にら

「あめにもまけずかぜにもまけず、ふゆのずんちゃんにもまけないオトコ、にらです」
らーちゃん、それじゃ言葉が足りないよ。
「ずんちゃんのつめたいしうちにもまけず、そんなオトコにぼくはなりたい」
上等です。
「こわいなんていわないぞ」
「たすけてなんていわないぞ」
「ぼくはつよくなるんだ」
「いつか悪い奴をやっつけるんだ!」
「ぼくはジャングルのおうになるんだ!」
らーちゃん、ライオンキングになるのー?
歌って踊れないと無理だよ。
「そーなんですか!?」
「それならきんぐカズになります」
そ、それは‥
前足でボールに触ると反則だから、やめといたほうが‥
「じゃあなんの王様になれますか?」
殿様キングスなんかが無難じゃない?
ちょうどおしっぽもばか殿だし!
「きいたことありませんが、それって強いですか?」
うん、うん、かつてはいろんな賞を総なめにしてたよ。
「ならそれでいいです、手を打ちます、だから・・・」
「おろしてくらさい・・・」
やーだよ、もう少しそこで修行しなさい。
「これいじょうはむりです・・・」
そうかな、もうだめだって思ったときにもうひとふんばりするんだよ。
「ふえ〜ん、おいていかないでー」
「あぶないところでしたー、おちるかとおもいましたー」
じたばたするからだよ、助けてあげたのだ・あ・れ?
「ずんちゃんです」
そうだと思った!
やさしい飼い主でよかったねー。
これからも仲良くしようねー。
「絶対にちがう気がする・・・」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyo*)
2007-11-22 20:59:20
ずんさん、こんばんは!
にらくん、見れば見るほどさくらに似てます(笑)
でも、さくらより足が長い!!
ってことは、寝姿、更に長い?!
胸のところが白いのが可愛くないですか?
ツキノワグマちゃんって呼んでみたり、フフ。
大人しく写真に納まってくれておりこうさんですね!
さくらはオヤツを見せないとこうはいかない。。。
返信する
Unknown (genmama)
2007-11-22 22:30:48
見ながら笑っちゃいましたよ~
にら君かわいい~
もうひとふんばりだったね。がんばって強くなるんだよ~

ところで、にら君って毛が退色してないですよね。
なにかお手入れされてるんですか
玄がだんだん色が薄くなってきて私的には、クールなブラックでいて欲しいんですがね・・・
出来るところは背中など、抜ける毛を抜いてるんですが、足のほうの退色が目立つんです足、クシでときながら少し抜いたら以前、ハゲちゃいまして う~ん、悩むトコです。
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2007-11-23 08:54:05
☆akiyo*さん、こんにちは

にらは長ーいですよー
背も高いけど胴も長いので、見たらびっくりされると思いますよ!
月の輪はチャームポイントですよねー
にらは食いしん坊なので
おやつでつろうと思ってやってみたら
突進してきて撮影になりませんでしたー
それで、いつもおやつの気配だけで
(ポケットに手を入れてがさっと音だけさせてます)
言う事をきかせてます
しかもご褒美は無しです!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2007-11-23 09:05:20
☆genmamaさん、こんにちは

にらがめでたくライオンキングに出演する際には
見に行ってやってくださいませ!

にらの退色ものすごいことになってますよー
退色っていうより、にらの場合は白毛の増殖です
抜くと良い毛が出てくると聞いて、私も手でちょこちょこと抜いてるんですけど
とても追いつかないですよねー
1度クリッピングに出すと良いらしいんですけど…
そんな本格的な事しなくてもと思いますよねー
ほんと悩みどころです
玄君まだ若いから白毛じゃなくて毛先が茶っぽくなってきてるのかな?
別のシュナ飼い主さんに聞いた話ですが、
やっぱり抜きすぎて10円はげ作っちゃった後、
そこだけ黒い良い毛がかたまって生えてきたって!
はげを恐れず抜きましょう!!
(保障はしませんけど!)
返信する