夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

新しいオモチャ

2012-03-26 12:30:13 | ずんのひとりごと

♪あ~さやけーの、光の中に立つ影は~にらーマン!!

年度末の1週間の始まりの日、にら地方は快晴でした。
満開の梅は馥郁と香っていました。
梅ノ木の、空にむかって伸ばす枝のいきおいが、頼もしくて好きです。

「おやつに向かって突進するボクも、かなり頼もしいでしょう」
そうですね、頼もしいのかいやしいのかは紙一重ですが、おおむね好ましいです。
昨日の夕方、携帯電話の機種を変更しました。
いよいよ私もガラケーにお別れして、スマホデビューでございます。
にら家は長年のdocomoユーザーです。
キャリア換えも面倒なので、年内にdocomoがiフォン5を出すといううわさを信じ、その時に換えようと思っていたのですが、この週末の決算セールに乗っかってたまったポイントを使い、ただ同然で型落ちアンドロイドを手に入れました。
これでめでたく私もスマホユーザー!

「もう、ブツクサうるさいったらないのよ!」
相方のスマホをいじったことがあるので少しはわかっていたつもりでしたが、やはり慣れなくて、イライラしっぱなしです。
血圧上がりそう~

「すぐカッとなるから。。。」
だってちゃんと動かないんだもん。
取説もわかりにくいし~

「使うほうの理解力不足ですよ」
ううっ!痛いところを!!
でもほんとにそう。
今後、世の中の技術がますます進んだら、大変なことになるなぁ私。
いつまでついていけるかしら。。。

「だいじょぶです。すでについていけてないんだから!」
嗚呼!冷たいお言葉!!
とりあえず今朝はカメラ機能を試して見ました。(今日の写真です)
サクサク撮れて結構良かったです。
あとは設定をどうやったら変えられるかですが。。。ムズカシイ。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2012-03-26 22:16:15
 スマホデビューおめでとうございます!

今日の写真がそうですか~?
なかなかいいでないの~♪
にらくんのお目目パッチリ写ってるしね。

リアルタイムにブログも更新できちゃう~

いまだ乗り換え出来ずチマチマ使ってますが
今に取り残されるかも私(爆)
返信する
Unknown (rinrin)
2012-03-27 08:24:24
すご~い。
私なんか、使えるわけ無いと思いこんでて
乗り換えの気持ちさえない(^_^;)

まあ、携帯が無くなるなんて言われたら
考えようかな~
乗り遅れるどころか、乗る気のない人もいますから(爆)

写真綺麗ですよ!
頑張ってくださいね(^_^)v

返信する
Unknown (wako)
2012-03-27 18:51:32
私も、昨年の秋にiPhoneデビューしました。

まだまだ慣れないことはあるけど…

最小限度は、出来るようになりますよ(^_^)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-03-28 12:48:21
☆ジュニアママさん、こんにちは

うふふ、急に思い立ってスマホデビューしました!
ガラケーの最期に立ち会うつもりでいたのに
不思議です
春はヒトの気持ちを変える何かがありますね
(春のせい?)

。。。ブログの更新どころか
まだメールの入力にも四苦八苦しております
先は長いようです
とりあえず、通話は出来るから、いいか~(^^)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-03-28 12:52:44
☆rinrinさん、こんにちは

いえいえ、私もずっと今までのを使い続けるつもりでいたんです
スマホで特にやりたいこともないし。。。

でも急に、叩き売りしているのを見たら
私が買ってあげなければ!と思い立ってしまったのです
なんなのでしょうね(笑)

今度rinrinさんが急に気が変わったときには
アドバイスできるように、
いろいろ試しておきますね(^^)
使いこなすまでには時間がかかりそうですが~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-03-28 12:56:42
☆wakoさん、こんにちは

おお~
iPhoneですか~
いいなぁ
私もdocomoが扱いを始めたら、iPhoneにしたいのですが
その前にスマホに慣れておくのもいいかなぁと。。。
どうもタッチパネルの扱いがへたくそなんですが
使いながら慣れていくしかないんでしょうね。。。
先は長いです
piggと同じ(笑)
返信する