夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

みんな一緒にがんばろう

2011-10-10 10:56:11 | ずんのひとりごと

体育の日の朝です。
体育の日が10月10日になるのは、久し振り?
このところ連日、夜間にだけ雨が降ってる東京地方、今朝も未明まで雨だったので、まだ葉っぱが濡れています。

「ウマウマ待ってます! おなかすいた~!」
らーちゃんのウマウマではありませんけどね。
にら家の今朝はマックモーニングです。
新顔のツナマフィンいただきました!
大昔、高校生の私がアルバイトしていた、今はなき森永ラブというハンバーガーショップの人気メニューがツナマフィンでした。。。懐かしいなぁ。
時給420円から460円まで上がったところでやめました。
やっす~い!
短い間だったけど、楽しかった思い出です。

「年寄りの思い出話は、長くなりますよ。。。」
ちょいとにらさん、年寄りとは失礼な!
でも、まぁ、時給を見れば、年寄りそのものですかねぇ。
昭和は遠くなりにけり。
昼間は穏やかな好天に恵まれた連休、レジャーに運動会に、皆様お忙しいでしょうけれど、にら家は相方は仕事、にらは病み上がりということで、私はひたすら家でのんびりしておりました。
皆様にさんざんご心配をおかけしましたが、にら、めでたく全快いたしました!
応援ありがとうございました!!
Pは水曜日まで、木曜日からはほぼ満点のコロにもどり、リバースもなくなったので、すこしずつ食事の量も増やしていきました。
今は8分目くらいでしょうか。
時間をかけて、全量に戻そうと思ってます。
まだおやつの類はやってません。
もう大丈夫と思いますけどね。
土曜日に病院へ行って、大学病院の専門医の所見を伺ったところ、特に問題はないだろうということでした。
私はてっきり再検査になるだろうと覚悟していたので、正直ひょうしぬけでしたが、悪い病気はないというのは、ありがたい話。
めでたく全快宣言にいたったわけです。
でも、それならば、あの不調はなんだったのか。。。?
わからずじまいってのは、とっても嫌なんですけど~
原因がわからないと、今後気をつけようがないというか、不安だけが残ってしまうというか。。。
でも、まぁ、仕方がないですね。
とりあえずよくなったんだから、よしとしましょう。

「よくなったんだから、ハンバーガーもヨシとしましょう!」
全然ダメです! そっちはヨシとしません。
最初に不調が始まってから、薬を飲ませても回復せず、逆にどんどん症状が悪化していき、一番状態が悪かったのが10日目くらいでした。
病院の診察台で震えてるにらをリラックスさせようと、ひたすら背中をさすっていたのですが、ふと見ると、ハラハラと毛が抜けて、診察台の上がにらの毛だらけになっていました。
ただなでていただけなのに。。。!?
抜け毛の少ない犬種ですから、にらも普段は抜け毛なんて意識したことはありませんでした。
が、そのときは換毛期のように、さわるだけで毛が抜けるものだから、私の受けた衝撃はかなりのものでした。
このままどんどん衰えていってしまうのだろうか。。。
もう、よくならないのだろうか。。。
下痢Pには粘液とか粘膜のようなものが大量にまざり、出血もあったり、体重は減りまくりと、心配なことだらけでしたから、私の不安もピークでした。
いろいろ悪いことばかり考えて、ナーバスになり落ち込み。
幸いなことに、その後お腹の調子が落ち着いてきたら抜け毛もなくなり、今はブラッシングしても、ブラシにつく量は以前と同じくらいになりました。
原因はわからないままだけど、今後は順調に回復してくれることでしょう。
後から思えば、愛犬のこの程度の不調でこれだけ心配になってうろたえたんだから、重篤な病気に罹ったワンコの飼い主さんの心境はいかばかりかと、心が痛みます。
ましてお子さんが病気だったら。。。!
親と呼ばれる方々は、皆さんいろんな思いをして子育てしてるんだなぁと、今更ながら頭の下がる思いでいっぱいです。
えらいなぁ。。。私にはとてもムリだわ~
世の中のお父さん、お母さん、どうか一生懸命がんばってくださいねー!
無力ながら応援してます!

「病気の子達、応援してるよ。。。みんな、ボクみたいに、よくなってね!」
みんな一緒にがんばりましょう~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2011-10-10 12:35:07
やったぁU+203C
にら君。。全快宣言がでて安心しました。

毛まで抜けてしまっていたなんてさぞビックリされたでしょうね

我が家では医療費の高さに子供よりワンコの病気の方が慌てます。
返信する
Unknown (ジュニアママ)
2011-10-10 12:41:15
 にらくん全快おめでとうございます。
長かったからずんさんの頭の中は、いつもPの事で頭がいっぱいだったね。
健康のありがたみ感じちゃうね!
でも良かった良かった。

。。快晴のの休日。。何でこんな日に仕事なんだ~~~~休憩時間よりこっそり((笑)
返信する
Unknown (リコたんママ)
2011-10-10 21:53:10
にら君 全快おめでとうございます!!
ずんさん お疲れ様でした。
お腹が不調になってから過ごした日々は、
すご~く長く感じられる時間だったことと思います。
大学病院での所見も 問題なしで ほんとに良かった(^^)
にら君 毎美味しものも 小出しに毎日もらえるよに
なるといいね!!
返信する
Unknown (gigimama)
2011-10-11 10:29:27
全快おめでとうございます!
にら君やっとお誕生日のごちそうもらえるね~♪

ずんさん、お疲れ様。。。
でもまたまた原因不明・・・
これからはにら君、夏の終わりから秋口が要注意と言うことでシニアライフを楽しみましょう~~~!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-12 15:43:48
☆はるるさん、こんにちは

ありがとうございます!
いろいろご心配をおかけしましたが
おかげさまで元気になりました!

ワンコは何にも言わないから、あれこれ不安がつのって
うろたえてしまいました
これが子供だったらと思ったら、世の中のお母さんはなんて大変なんだろうって~
頭が下がります

あはは、確かに、医療費は痛いですよね~
保険に入ってないので
今回諭吉さん6人とサヨナラしました。。。
当分緊縮財政です
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-12 15:47:03
☆ジュニアママさん、こんにちは

おかげさまで元気になりました~!
ってか、元気はずっとあったのだけど
食べさせられないから、どんどんへろへろになってきて
抜け毛は栄養失調気味だったのかなぁ。。。
シニア期は、気を引き締めていかねば、と
改めて思いました。。。。

あれ、祭日はなかったんだっけ?
本来無休の職場ですものね
がんばって働いてくださいませ~!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-12 15:51:17
☆リコたんママさん、こんにちは

おかげさまで元気になりました!
思った以上に長引いてしまい
最初にあまく見たのがいけなかった?とか
いろいろうじうじ考えましたが
とにかく治ってほっとしてます

油断は禁物ですねぇ。。。
これからは気を引き締めていかねばと
改めて思いました

今はとっても快調です!
泳ぎに行きたいくらい~((爆))
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-10-12 15:57:26
☆gigimamaさん、こんにちは

おかげさまで、よくなりました!
お見舞いありがとうございました~
カレー大好き人間なので、元気をいただきました
にらも匂いだけで、元気になりました(笑)

仰せのとおり、にらの場合、夏~秋は要注意ですね
今後気を引き締めて行かなければ。。。
ジジさんも、良い時と不調の時の見きわめが大変ですね
ワンコは何も言わないから。。。
難しいですねぇ
返信する