夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ゴールデンウィークですね

2015-05-04 17:36:27 | おでかけ

「にらですよ。起き抜けにお車に乗せられて、出かけて来ましたよ」
黄金週間です、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はカレンダー通りの勤務なので5連休、モンキチはなぜか6連休なのでちょいとうらやましいところですが、世の中にはどーんと16連休で海外へなんてお方もいらっしゃるようなので、そうなると、うらやましいを通り越して、お金もかかるし疲れるだろうなぁ、なんていらぬ心配をしてみたり。
欲のない私だったりします。
連休中は、どこの観光地へ行くのも大渋滞だし、都内の盛り場へ行っても人が多くてうんざりだし、いつも以上にひきこもりになりがちですが、そうもいかず、出かけた先で軽く渋滞にはまったり、帰宅が深夜になったあげく3時すぎに打ち上げと称して酒盛りしたりと非日常を実感しております。
お休みといっても私は、悲しいかな、朝寝が出来ない体質なので(年寄りとも言う)連休中はゆっく寝てるぞ~と思っても、いつもどおりの時間に目覚めてがっかり。
結局早朝からごそごそ活動しています。
今朝は急にひらめいて、寝ぼすけチームをたたき起こし、朝食をちょっと優雅にすることにしましたよ。
でかけた先はGOOD MORNING CAFE中野セントラルパーク店です。
初めて来たけど、パークサイドにいろいろなお店が並んでいて、テラス席もよりどりみどりでした。
朝から営業しているお店は半分くらいでしたけどね。

テラス席からの眺めです。
この写真ではうまく伝えられず残念ですが、お天気が良くて、緑がいっぱいで、広々としていてとても気持が良かった。
このまちに住みたいとすら思ってしまいました。
オーダーしたのは

エッグベネディクトと

グッドモーニング バーガープレートでした。
バタバタ出発してにらのおやつを忘れたので、りんごとパンのかけらでごまかしました。(^^)
気持ちのよいロケーションに美味しい料理、まさに狙いどおりだったのだけど、今日は朝から風がものすごく強く、あったかい料理がすぐにさめてしまうので、のんびりしたい気持とうらはらに、思い切りガツガツたいらげてしまいました。
優雅に過ごせないのは性分なのねとあきらめて早々に撤収。
食後は公園を一周しました。

「ボクのこと、見つけた?」
芝生養生中のロープが張られた場所が結構ありました。
もっとも芝生内はわんこNGなので、もとより足を踏み入れたりはいたしません。

「お水場もありました」
9時頃にはもう日差しが強かったので、水遊びをする子供たちもおりましたよ。
とても気持ち良さそうでした。

「お花の道です」
公園の向いの病院の道路はつつじが満開でした。
懐かしい香りがいっぱい。

「ボクは朝ごはん、まだですけど」
このあと家に戻って、にらは遅い朝ごはんにありつけました。
それからみんなで、午前中からお昼寝しましたよ。
黄金週間のヒトコマでした。(^^)



最新の画像もっと見る