夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

さぁ、一緒に体操しよう!

2011-05-28 10:38:10 | 散歩道
朝から雨模様の週末です。
関東地方も梅雨入りが発表されました。
例年よりもかなり早い梅雨入り・・・
これから当分の間、鬱陶しい日々になりますね。
かといって梅雨が明ければ真夏になるだけだしなぁ~
今年はどんな夏になるんでしょうね。
真夏も不安だけど、身近なところで、猛烈な台風2号も近づきつつあるようで心配ですね。
猛烈なって、なんなのよ~、勘弁して欲しい。。。!
まだ5月なのに、どうなっちゃってるのか。
地震から続いて不穏な気配。。。
まぁ、自然のことですからね、私が案じてもしょうがない。
なるようになれ!と、どーんと構えましょう!
さてさて、写真は先週のものです。

五月晴れ!

「にんげんは、みんなで並んで何かやるのが、お好きですねぇ」
昨日のインド人のこと。。。?
あれって、“これぞ、アジア!”って感じだよねぇ~
大勢で揃ってやるのがいいんだよ。
K-POPも、ジャニーズも、忠臣蔵も同じだよね!?
楽しいよねぇ~
それはさておき、後ろはラジオ体操愛好者の皆様です。
丁度公園に入ったら始まりの時間だったので、せっかくだから一緒に体操しました。(歌も歌った)
朝一、体をほぐして、気分爽快!

「ボクは、たいくつなだけですけど。。。」
ごめんなさいね、ちょっと休憩していてね。

「なんか、ギシギシいってません? からだが悲鳴をあげてません?」
う、うん。。。久しぶりすぎて、からだが踏ん張れない感じ。
上体を回すとクラクラしました・・・情けな~い!

「毎日やらなきゃダメなんですよ、たま~にじゃ、ダメなんですよ」
そうなんだよねー
それはわかってるんだけど、なかなかお散歩のタイミングとあわないしね。
家で一人でラジオ体操するのも、ねぇ。。。なんかわびしいし。
みんなでやるから、楽しいんだよね、私もアジア人のはしくれだから!

「そういうものですかね」
うん、みんなでやるのが、いいんだよ。
たとえば同じ行為でも、一人で大使館前で騒ぐと捕まっちゃうけど、みんなでやれば、滅多に捕まらないし、取材が来て楽しいとか。

「ちょっと違いません?」
じゃ、一人でバイクで暴走すると、ネズミ捕りにひっかかるくらいだけど、みんなで集まって暴走すると、パトカーも巻き込んで大騒ぎで楽しいとか。

「物騒なたとえばっかりですねぇ。。。ラジオ体操とどんなつながりが?」
ありません、全然つながりません。
一人じゃつまらないけど、みんなだと楽しいっていう例を探したんだけど、見つからなくて。(恥)
われながら貧困な発想だと思いました・・・情けな~い!
それじゃあ、らーちゃんは、みんなでやると楽しいのはなんだと思う?

「みんなで2時間キッカリ、食べ放題ですね!」
2時間も食べ続けたら、ぶ~で~一直線だぞ!
やっぱ体操せんと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2011-05-28 16:34:06
 こんにちは

台風ですね
そして早くも入梅・・・やっぱり今年は特に異常気象ですね。

あ~この写真のお天気の日が恋しいです!

↓昨日からチーターのワン・ツゥ・ワン・ツゥ・・の歌声とインドの人の顔がお脳裏に焼きついて。。。困った週末を迎えてます(笑)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-05-29 17:17:42
☆コメントありがとうございます

雨ですね~
どんよりしちゃいますね。。。

バジル君、かわいかったでしょう~!?
一生懸命歌ってる風で(笑)
実はインド人を貼り付けたいだけのために
4回シリーズで引っ張ったって噂もありますが(爆)
チーターでカラっと日本晴れ!
返信する