夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

アツイのは・・・

2010-07-08 09:29:44 | つれづれ
こちら東京地方、久しぶりに青空の朝を迎えました。
昨夜はどしゃぶりの七夕でした。お星様はちゃんと巡り合えたかしら・・・
でも、おかげで今朝の空気のすがすがしいこと!
今日も暑くなりそうです。
「みなさま、お暑うございます・・・毎日がとてもきびしいです」
あら、らーちゃん!
ニューヨークは連日40度近い猛暑に見舞われているんですってよ!
おまけに停電にもなっているんだって・・・まぁ大変!
それにひきかえ、東京はまだおだやかなモノですよ。
「でも、各地で水害が・・・」
そうでした、そうでした、にら家のある東京北部も今週冠水の被害が出たし、広く国内では、土砂崩れの被害が出ています。
土石流では亡くなった方も・・・!
心よりお見舞い申し上げます。
まったく、どうなっちゃってるんでしょうね、地球は!
「ちきゅうとは! また大きくでましたね」
確かに! 地球のことを語れるほど、立派な人間ではありませんでした、私は!
「なにについてなら、語れるんですか? おすもうかしら?」
そうね・・・お相撲くらいなら・・・相撲好きとしてはひとことくらい述べてもいいかもね。
相撲なんて、それ自体が賭博みたいなものなのだから、大昔から賭け事に慣れ親しんでいたのでしょうけど、今回の不祥事で名前があがるのは日本人力士ばかり。多くの外国人力士達に、申し訳がたちません。
唯一横綱に花札を認めさせてバランスをとろうとしたみたいだけど、やることなすことその場しのぎ、情けない限りです。
いいシオだから、ここらへんで、現在の相撲協会は解散させて、すべてのシステムを一新させ、イチから出直すけじめが必要です。
相撲を新たなプロスポーツとして、民間に運営させるべきです。
だいたい、相撲取りあがりだけが集まって協会をとりしきってきたのが、そもそものまちがい。
審判たる行事が相撲部屋所属って、何ナノ~!
要らんものを押し付けて金を取るぼったくり御茶屋も不愉快だし、今までのシステム何もかもが気に入らなかったのよ~!
「語ってもらわなければヨカッタ・・・よけいにアツクなっちゃった」
ごめんごめん。
相撲中継中止ってのが、熱くなっちゃう原因だったりするのだけど・・・
年寄りから楽しみを奪うな、NHK!
頼むから、中継してくれ~!
「ずんちゃんも、お年寄りだったの? そんなに、楽しみにしてるんですか?」
私のどこがお年寄りですか!
中年とお年寄りは、はるかな隔たりがあるんです!
あのね、うちの暇な年寄りが、お相撲やってる間はおとなしくテレビの前に座ってるから、世話する私がとってもラクなのよ~
お子ちゃまが、おかあさんといっしょを見ているうちに、のんびり息抜きする若い母親みたいなものよ!
あ~あ、相撲中継やってくれないかなー
「かぎりなく、個人的な理由で、憤おっていたんですね」
あったり前じゃん!
私に個人的ではない、公的な理由なんて、あるわけないじゃん!
モトモト感情のみで生きてるんだもんね~
「それなら、ボクとおんなじですね!」
らーちゃんは感情よりも、欲望で生きてるんじゃない?
ご飯食べたい・食べたい・食べたい!
「そんなことありませんよ、ほかにもちょこっと、考えてますよ!」
そうは見えないけどな~
たとえば、どんなこと、思ってたりするの?
「あつい・アツイ・ずんちゃん、うっとおしい!」
うっとおしいのは、伸びすぎて目にかかる、三角前髪も同じだと思うけど・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レナママ)
2010-07-09 21:06:23
こんばんゎ

毎日佐賀も暑いです
先ほどお散歩終わりました。最近毎日行ってて
皆勤賞なレナ家です
昼間ダラダラとエアコンの中で寝てばかりなので頑張って夜行動しています。にら君も暑そうですねまた明日からずーっと雨の予報なんですよね。。。

ほんとに相撲の中継がなくなったみたいで
うちのばぁちゃんの楽しみが無くなり可哀想なばぁちゃんですでも最近色々不祥事が多い世の中ですね
返信する
Unknown (ウオッカのパパ)
2010-07-10 22:11:46
ずん君、熱弁を振るってますが、、暑そう。
こちらはやはり南の方なので、最近寝る前の
除湿冷房は欠かせませんね。

最初はシャンとして写っていたずん君も
だんだん暑そうになってきたみたいで、

そろそろ散髪の時期かな?ずん君
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-07-10 22:38:32
☆レナママさん、こんにちは

アツイですね~!
厳しい季節になりました!
お散歩・・・相変わらず、4回ですか?
らみちゃんは、お外も好きになってきましたか?

私ね、
時々、もしもらーすけが家でしっこできるワンコだったとしたら
夏と冬はお散歩しないんじゃないかなぁ~と思ったりします
まして、4匹いて、4回お散歩するなんて
レナママさんはホント偉いなぁって思ってるんですよ
お散歩・・・ワンコのためでもあるけれど
自分のためでもあると思って、がんばりましょう~!

相撲中継なくなって残念ですね・・・
あの、独特ののんびりしたテンポが、高齢者にはちょうどいいんですけどね~
困ったものです
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2010-07-10 22:45:32
☆ウオッカのパパさん、こんにちは

ワンコにとっては、厳しい季節になりました!
雨も・・・暑さも・・・
特に夏毛に生え変わらないタイプの洋犬には
日本の湿気はキツイでしょうね
ウオッカちゃんも・・・夏場の競技は大変そうですね
ムリせず、がんばってくださいね

飼い主の怠慢で、
トリミングの予約を入れるのを忘れていて
どんどん先延ばしになってしまいました
あと1週間、このまま、ぼさぼさもじゃもじゃのままなのです・・・
見るからに暑そうで~
かわいそうなことをしてしまいました!
返信する