夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ボクは、寝るのも食べるのも、質より量です

2009-06-06 01:40:29 | にら
・・・z~z~z~・・・
らーすけが赤いボール(以前IKEAで買ったもの)を抱いて寝ていて、かわいかったからパチリ。
「ムッ!! あんみんぼうがいです!」
ごめんごめん、ボールを大事そうに抱えてるから、ついね。
どうぞごゆっくり、おやすみくださいませねー
ぬいぐるみやボールなどを抱えて寝てる時って、可愛さ5割り増しです。
親ばかです(笑)
「なにか、きました?」
いつもの猫ちゃんでしょ。
最近は家に居ると、食べる以外は寝てばかりのらーすけです。
昼間は、よく寝ているようでも、ちょっと外に動物(ワンコのみならず、カラスや猫も)の気配を感じるとすぐに起き上がります。
寝てるというよりも・・・余計な動きはしないだけなのかも。
「あいつナマイキなんです!」
路地のにゃんこ達は、にらのことを相手にしてないようで、近くを通っても逃げません。
私がつかまえようとすれば、逃げますけどね。
「ボクが本気をだしたら、イチコロですけどね」
そうかな~、簡単に負けちゃうんじゃない?
ネコパンチのほうが、強そうだよ~
昨日の朝のNHKニュースでとりあげていた本、フードコーディネーターのSHIORIさんの『彼ごはん』のレシピ本です。
今とても人気があるそうで、私はお料理放棄しているし、実際、『彼』がどうのって年でもないのでその番組で初めて知ったのですが、お昼の『笑っていいとも』にもゲスト出演していたので、急速に知ってる気になってしまいました。
既存の料理本は、主婦目線で家族ごはんがテーマだったけど、彼氏につくってあげたい料理が彼女のコンセプトなので材料もきっちり2人分なのだとか。
二人暮らしのにら家も便利かしらね。
「ふたりぶんじゃ、ボクの分がたりないじゃないの・・・」
らーちゃんは、ニンゲンご飯は食べられないじゃん。
私が料理本を買うとしたら、まずワンコご飯のものにするね。
多分買わないと思うけど・・・
「たまには、ご本にでてるような、栄養満点でごーじゃすなワンコごはんを食べたいなぁ~」
らーちゃん、かりかりフードだけ出しても踊り喰いしてるじゃん!
(注* 喜んで踊りながら食べてるってことです)
それに、ホラ、私、その手の本を買っても積んどくだけだから・・・
ここで脱線、またまた名前の話です。
女の子の名前ランキングの常連、人気の名前『しおり』ちゃんですが、能楽の世界では『シオリ』というのは『泣く』仕草をあらわします。
それで、なんとなく・・・泣き虫さんの名前だと私は感じてしまいます。
世間一般には、サザンの影響で、良いイメージがあるのかな。
生まれながらにテーマ曲があるってのは、うらやましい限りですけどね。
「ずんちゃんにもありますよ、『にらのずんどこぶし』が!」
・・・ありがとう、嬉しいです・・・
それでね、話は戻って、『彼ごはん』です。
テレビで見た印象では、一般的なメニューを彩りよく、しゃれた盛り付けでって感じでしたが、紹介されてた料理を見て、『え~、これじゃ、量が全然少ないよ~』と思ったのでした。
最近の若者は、あれっぽっちで足りるの~?
彼どころか、私も足りない!
うちの姪っ子も絶対に足りないと思う!
「ずんちゃんの一族は、そうしょく系じゃないから・・・」
そうなんだよね、草食系男子って、はやってるんでしょう?
うちの相方は昔の人だけどある意味草食系かも。
果物だけ食べて生きていたいって人だから!
私はいやだな、果物食べるより、白いご飯だけもくもく食べていたいな。
お腹がいっぱいにならないと、いやなんだもん。
私、最近の人じゃなくて、ヨカッタ~!
ここで本日のまとめ。
今日のずんの主張は、『ご飯は見た目よりもバランスよりも、満腹感!』でした。
メタボの気配ぷんぷんだわー
いつかは気をつけるようにします・・・
ところでらーちゃん、おしりに亀さん敷いてるの・・・?
面白い格好で寝てるねぇ。
「わるぎはないんですけどね・・・たまたまです」
当たり前じゃ、ワンコに悪気があるわけがない!
「ちょっと~、おふとん、ちいさいですケド・・・」
お布団じゃありませんよ。
D.D.Jamで、10周年記念ノベルティーグッズ第2弾、ミニトートバッグですよ。
3000円以上お買い上げでもらえますよ、お早めに~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2009-06-06 08:10:19
 にら君良く寝てるね~じゃなくって無駄な動きをしないエコなにら君かしら?

そうでした!6/6ラック君おめでとう
ここで言ってどうするんだって

カレご飯人気ですね
彼の方がちょっこっと多目の2人分。
同じく私もこれでもたりないかも
『ご飯は見た目よりもバランスよりも、満腹感!』に賛成1票でっす!

ところでジュニ姉の字ですが・・初めて知りました
歌舞伎で言うところの「なみだ」という意味の字が入ってます。しおりのテーマ大好きでしたから
ジュニ姉が人一倍泣く虫なのは、そういうことだったのね。

早く雨があがると良いですね
明日は晴れの予報でてますね。

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-06 09:36:00
☆ジュニアママさん、こんにちは

おはよーございます!
雨っすねー

ジュニ姉ちゃん、泣き虫さんでしたか~!
ぱっと読める人、少ないんじゃないですか?
ジュニ兄の字も気になる・・・

私たちの年代は、サザンがテーマ曲ですよね
青春だなー

ラックちゃんの誕生日、来月でした!
私の勘違い・・・そういえば・・・
息子さん(どっちかな?)の誕生日に登録したって聞いたような・・・
ま、どちらにしろ、ハッピー!

では、これから、朝ララしてきます!
返信する
Unknown (小夏ママ)
2009-06-06 20:46:23
ボール持つにら君の寝姿 癒されますぅ~
シャッター音で目が覚めちゃったのかしら?

365のカレンダー 今日登録しました。
去年 出来なかったので・・・・。
でも お誕生日はget出来ませんでした
にら君は 登録しましたか?

壁のわんこの絵 とっても素敵ですね
返信する
あれー (NANA)
2009-06-06 23:38:03
いつのまにかのベルティー第2弾をゲットしたんですねっ
にらくん、またかっちょいーお洋服を買ってもらったのかな?

ウチの姪っこも『栞』です(字もまんま)
旦那方の姪っこにも『栞』がいます
親世代がサザン世代だからなのでしょうか
しおり、って
長い髪でか弱そうな優しい女性のイメージなんですよね
歌の影響かもしれないけれど
どちらの姪も、か弱いとはほど遠く
たくましく育っておりまする・・・オホホ

我が家もご飯は質より量。満腹感を優先します!
でもおやつは別腹ね。わんこも飼い主もっ
返信する
Unknown (レナママ)
2009-06-08 08:35:22
おはよぅございます
にら君ゎ何でもガツガツ食べてくれるんですね奈々ちゃんゎムラ食いであまり食べないので大きくなりません。。。
昨日奈々ちゃんとお出かけして来ましたよぉ久々にブログ更新しましたずんさんゎネタがあり~ので羨ましいです。
もぅだいぶ暑くなって来たので我が家も寝てばかりですよ
らぶりの食欲も復活してダイエットまでにゎ
至りませんでした。。。でもやはりご飯たいやげてくれたら嬉しいです!!
ルナが。。。昨日行き超シュナみたいに背中短くたらあまりにも痩せてて。。。良く食べるのに良くうんPするから身にならないようです。
シュナゎすぐ身になりますからね
でゎ今から仕事行って来ます
今日も暑そうです
返信する
流行 (ナナココママ)
2009-06-08 20:59:43
そんなに、いけてる?!料理本なら買わなければです(^o^)
いっつも情報ありがとうでするんるん


ナナ「らーちゃんのママのおかげでママのあたまは たくさんのひきだしでつ」


ココ「でもいかされてないでしゅ ママはしゅうまいにめんちがおとくいでしゅからねー」


ナナ「ぱぱさんがんばるでつ」
返信する
Unknown (グリンダ@姉)
2009-06-09 02:10:42
う~ん、タイトルはどのワンコにも当てはまりそうですね(笑)
グーも質より量です。
とにかく何でも口にいれるだめ犬です。

今朝はハトの羽をくわえてモゴモゴしていました…(汗)

もうこんな時間…
明日もグーに起こされます…
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-09 14:37:45
☆小夏ママさん、こんにちは

お返事遅くなりました~

わんこが何かを大事そうに抱えて寝てると、かわいくて
つい写真を撮ってしまい、
いやな顔されます・・・
ぬいぐるみなんかだと、無性にかわいいですよね~

ムフフ、わんこの絵は実はご自慢なのです!
気づいていただけて嬉しいです(涙)

365カレンダー、登録しました
すでに誕生日は埋まってました
小夏ママさん、早かったですね~
希望の日を取るのは、至難の業ですね・・・
また来年!(笑)

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-09 14:50:27
☆NANAさん、こんにちは

お返事遅くなりました

すみません!
今回はゲリラ的にいただいてきてしまいました~
ちょっと近くに用事があり(毎日のように近くをウロウロしてますが)
お買い物をしてきました!
ちょっと気取った服です
アウトドアよりもシティ風なので・・・
都心で一緒にお茶してください~!
別腹満たしに!
あっ、でも・・・都心じゃ保護者(ずん)が着て行く服がない~

しおりちゃん、泣き虫じゃないですか・・・!?
変だなー
歌の中の栞ちゃんは泣いてますよ~
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-06-09 14:56:17
☆レナママさん、こんにちは

お返事遅くなりました~
レナママさん、更新がないから、
もしかして・・・パパさん本当にインフル・・・?って思っていました(笑)
らぶりちゃん、回復してよかったですねー
病気で痩せるのは健康的じゃないから
別にがんばって下さいねー

人間もワンコも個体差がありますよねー
食べても太らない子もいるし
太りやすい子もいるし
体格よりも、健康が一番です!
返信する