夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

よっ、ニッポンイチ!

2009-03-21 20:38:55 | 散歩道
「にらですよ、今日はボクが、日本一をご案内しますよ! 大きな声では言えませんが、都内、ぼうしょにきていますよ!」
らーちゃん、後ろに書いてあるって!
三連休の中日、好天に恵まれました。
朝のお散歩は、お隣B区におじゃましましたよ。
今日はらーすけオススメの、特選物件情報をおおくりいたします。
まずは売地から
「ひろい土地ですよ、にらはうす、何軒ぶんかしら・・・」
シー、余計なことは言わなくていいです。
通称大和郷(やまとむら)という、都内でも有数の高級住宅地です。
こちらの物件は山手線駅徒歩8分の好立地(もちろん山手線の内側!)広さはおよそ102坪で、4億7500万円でございます。
更地なので、すぐに建てられて便利です!
AIGの幹部のみなさん、ボーナスで買いませんか?
マンションをお探しなら
「こんなお写真じゃ、どんな建物なのか、わからないじゃない・・・」
ま、ご想像にお任せってことで!
こちら建築中の物件はイチオシのBrillia大和郷でございます。
一番お安いお部屋が61.38㎡で9000万円、最高級は2億7800万円です。
最多価格帯は1億3000万円でございます。
早い者勝ちなのでお急ぎくださいませ!
AIGの総務部さん、幹部社宅にもってこいですよ~!
「こうきゅうな土地でも、でるもんは、でますよ!」
粗相のないように、うんPは紙の上に落としましょう!
(※注 うんPはいつも、ここに限らず、トイレットペーパーの上にさせています。トイレに流しやすいので! 但し、犬のうんPはトイレのつまりの原因にならいやすいので、量の多い大型犬はご注意下さい。犬のうんPは人間のに比べて硬くてつまり易いそうです)
こちら左手の物件が、本日のメイン物件でございます!
以前から、このあたりを通るときに、要塞みたいな家だなぁ・・・と気になっていた物件です。
大和郷には、大きな家ばかりありますが、たいていどちらのお宅も、塀や垣根ごしに、庭木や母屋が見えたりガレージの隙間から、案外地味な車が見えたりするものですが(某大臣の家なんか、2階の雨戸が壊れてたりする)こちらは中がどんなふうになってるのかまったくわかりません。
唯一表札からKさんのお宅だということがわかる程度。
このお宅のすぐ近くに名門幼稚園があります。
名門といえどそこは都内ですから、送迎時間帯には数多くのママチャリが路上に並ぶのですが、見事にこの家の前だけ、自転車が置かれていなくて、相当ウルサイお方が住んでいるのだろうということが伺えました。
「カンバンついてますよ!」
その後、この家が売りに出ていることを知りました!
これよりも立派な家を建てて住み替えたのなら天晴れ~!ですし、もしも折からの不況で手放さざるを得ない状況だとしても、これだけの物件を建てた才覚のあるヒトだから、いずれ這い上がってくることでしょう!
気になるお値段は・・・
築6年で8億9800万円でございます!
一体6年前の建築時には、いくらぐらいかけたのでしょうね~
先日夜中のTV番組で、今、日本で一番高額な物件として紹介されてました。
その番組で、初めて中を覗けて、とっても嬉しかった!
広い中庭があるのね~
だけど・・・totoBIG1等、 6億円が当たっても買えません!
覗けただけでもラッキーと思うしかないかもね!
(ま、お金持ってても買わないけどね、広いと掃除が大変だから!)
物件概要を詳しくお知りになりたい方はコチラをご覧下さい。
間取りなんかも載ってます!
プライバシー重視の芸能人の方なんかにオススメでございますよ~!
もちろんAIGのみなさんにも!
「9おく円あったら、あいすをいくつ食べられますか?」
そうね、ハーゲンダッツドルチェだったら、ざっと276万個買えます!
毎日1個食べると、7561年分よ!
「みんなに配ると、よろこばれますね!」
ウン、みんなというよりも、そんなに買うとハーゲンダッツジャパンに喜ばれますよ!
ちなみにハーゲンダッツジャパンの資本金は4億6000万円ですから、うまくいけば乗っ取れるかもね!
「あ~、あいすのたべすぎで、おなかをこわしてみたい・・・!」
頭の中がアイスのらーすけはほうっておいて、先に進みます!
不動産は購入するよりも賃貸で!とおっしゃるかた、こちらの物件はいかがでしょうか!
広さは101平方メートルの3LDK 山手線徒歩6分 築8年の物件です。
お家賃月額30万円で、あなたも大和郷の住人になれますよ!
AIGさん、賃貸なら経費で落ちますよ~
ちなみに、私ずんが、この地域で一番好きな物件がこちらです。
こちらは居住中の物件なのでさわりだけ・・・
ひろーい敷地内に数件の家が建っていて、塀の中はお庭になってるようです。
よくはわかりませんが、共有庭の部分には東屋のようなものもあるみたい・・・
日本にはめずらしいタイプのコミュニティです。
ここの洋館に住みたいなぁ。
「そして、ここが、夢の国の出口です!」
そう、この橋を渡って下界に戻るわけですね!(ちなみに橋の下は山手線の線路ですよ)
「こちらはいかが?」
ハイ、こちら下界代表の新築物件です。
5980万円の3LDK、アチラの物件に比べると破格値です。
山手線に徒歩3分、しかもお金持ちの方々と同じ駅を使えます!
(ちなみに、駅から離れれば、もっと庶民派値段の物件多数ありますよ~)
ハァ~、しかし・・・
ここまで書いてみて、私かなりゆがんだ性格してるようですが・・・
(余所の国のコトに、しつこく口出してるし!)
単純に昔から不動産広告や間取り図などを見るのが趣味なだけですからね!
ま、多少(かなり)のやっかみ・ひがみがあることは認めますけどね!
庶民のみなさ~ん、身の丈に合った暮らしをしましょう~!
気分直しに・・・水仙の花をどうぞ!
今日は東京も桜の開花宣言がでました。
ご近所の桜もずいぶんほころんでおりましたよ。
今年は例年よりも1週間も早いそうです。
「ボクのレポなのに、ずんちゃんが、ひとりでしゃべってました・・・
どなたか9億円お持ちのかた、あいす会社をのっとるときは、ボクを幹部にしてくださいね!」
わっはっは、公的資本注入前に、こっそり辞任するようにね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアママ)
2009-03-21 22:16:47
 何がニッポンイチなのかしら~?って思いましたよ~(笑)
大和郷=永遠の憧れですわ~。
3枚目のマンションを見上げる相方さん&にら君
購入されて完成を見守るお二人のようで良い感じ~。

橋を渡った物件よりも更なる格安物件を次回は
ジュニアと中継しましょうか?
オモロイ物件ありまっせ!

上野の桜も開花してきたようですね。
飛鳥山もそろそろですか?
返信する
Unknown (neco)
2009-03-22 09:48:16
おぉ~。そういう名所があったことを知りませんでした
生まれ・育ちが三鷹だったので高級住宅地は吉祥と思い込んでおりました
でも、吉祥寺も「ぐっわっし!!」で有名なマコトちゃんハウスが出来たので
ぐっと土地の価値も下がるでしょう

現在、4LDKを探しているneco家としては貴重なお話でした~

つうか・・・家が実際に決まったら義母と実母と同居という
ツラ・・・あ、いや楽しい状況になるのですが
neco的に後ろ向きです
ワタシも3枚目に1票です♪
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-22 15:29:24
☆ジュニアママさん、こんにちは

うふふ、この写真で始まったら、普通は日本一の枝垂れ桜となりますよねー
でも、ぜんぜん違った

六義園の桜のライトアップ、去年最終日に出かけてあまりの行列に断念したので、今年は早めに行ってみようと思ってます

ワケあり物件、ご近所にありますか!?
写真に撮ったあたりは、まだ強気だけど
ウチのほうはかなり価格破壊起こしてますよ
がんばれコンパクトハウス!

桜はがんがん咲き始めましたが、今日の雨で
ちょっとペースダウンでしょうかねぇ?
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-22 15:35:28
☆necoさん、こんにちは

お~、まことちゃんハウス、もめてましたね~
無関係な私にとっては、「まぁまぁそんなにムキにならずに!」と思ったけど
当事者の方々には大問題でしょうからねぇ・・・
でも・・・
よくワイドショーで見るようなゴミ屋敷(これって都内にかなりの数あるようです)よりも
マシな気がします
『そんなものと比べるな~』って怒られるかな

4LDKですか・・・
是非にらタウンに引っ越してきてくださいませ~
家族が多くなるのは、単純に、良いことだと思いますよ
がんばれ~
返信する