夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

春は眠いもの!

2009-03-20 08:41:49 | つれづれ
「にらですよ、3連休ですよ、ずんちゃん、ごきげんななめなんです」
朝から雨という予報を受けて『雨の前にお散歩せねば!』と5時起きして散歩しました。
真夏はいつもこの時間帯に散歩しておりますが、まだこの時期は夜明け前なので、うすら寂しい気分になりますね。
雨はといえば、我が家の付近は7時過ぎに雨雲がやってきて、だーっと降ってまた止んでしまいました。
そしてただいまの時間8時半・・・急速に暗くなってまいりました。
いよいよ雨雲がまとまって迫ってきたかな。
そんなわけで、結果的に、早起きする必要はありませんでした。
あっ、不機嫌の理由は早起きではありません!
ってか、モトモトたいして不機嫌なわけではありません。
ただ個人的都合から、『連休』と聞くと憂鬱になるだけです・・・
近頃連休恐怖症になりつつあります。
あ~考えるだけでも恐ろしいゴールデンウィークが迫ってくる~!
「みんなは楽しみにしてるんだから、水をさすようなこと、言っちゃだめです」
ハイ、すみまへん、私も休日は楽しみです。
でもいつもいつもいつもしつこく申しておりますが、週中にぽつんとある祝日が大好きなんです!
個人の自由に祝日を動かせたらどんなにいいか!
「せんきょにでて、偉くなって、国をうごかしたらいかがですか?」
あ~、そんなパワーは私にはないわ~
前に区議会議員選挙の時に『K区にドッグランを!』なんて公約に掲げてた変なオヤジに投票したら、ブービー落選だったのよ。
人を見る目すらないのよ。
私の力なんて、所詮そんなものなのよ~!
と、ここで、早起きして三連休の朝っぱらから、しょーもないこと書いてる自分をちょっと反省・・・
にら家近所の気になる光景をご紹介します。
空き地にひっそりと存在する、古いテレビです。
ここには古い平屋があり庭に大きな桜の木がありましたが、家の解体とともにあっさりと切られてしまいました。
今年はあの桜を見られないのね・・・寂しい。
「あの~、ここはてれびくんの土地なんですか~!?」
あはは、お花見の場所取りかもよ!
あのテレビ、最初はにらがいるあたりにぽつんと捨てられていましたが(おそらく不法投棄でしょう)いつのまにか、真ん中に移動していました。
実は歩けたりして!?
あれを見るたびに、突然電源が入って、番組が始まったりしたら楽しいのになぁ・・・と思います。
WBCなんかやってたら、見ちゃうかも!
WBCといえば・・・本日、またもや韓国戦があるそうで、しかも今日の試合は1,2位決定戦なんだって!
なんだかんだ言って見てしまうとは思いますが、この無駄に試合数を増やしてるだけのシステム、なんとかならんのでしょうかねぇ。
アメリカの商業主義の匂いがプンプンしますね。
なんで負けてもまた復活しちゃうの!
なんで同じチームとばっかり試合してるの!
世界選手権というよりは、日韓対抗七番勝負みたい・・・
甲子園大会に慣れ親しんだ日本人的には、一発勝負が基本ですよね。
負けたらおしまい。
高校球児のように涙で球場を去るのが美しいと思います!
「偉くなって、大会実行委員に立候補したらいかがですか!」
そんなパワーはないのよ~
どうせ私なんか、1度だけイチローを見に行った試合、5打数ノーヒットだったのよ。
所詮私なんかその程度よ~
『このヒト、危ないな、キレかかってるなー』
そうなの・・・今、心に余裕がなくなってるの・・・そういうあなたは、どこのどなた?
『いや、わたしは、とおりすがりのサルですけどね』
(*注 このおサル、駒込のプースカフェに生息しています。最近ワンコOKだったテラス席が撤去されてました!また復活してくれることを希望します!)
そうか~、通りすがりのおサルさんにもわかるくらい、私の状態はアブナイのね・・・やっぱ休養が必要なのねー。
「まいにち、よく寝てるみたいですけどね!」
そうなの、寝ても、寝ても、眠いのよ~
春眠暁を覚えず・・・このまま永遠の眠りについてしまおうかしら・・・
「野球はどうするのかしら?」
もちろん見ますよ!
10時に起こしてね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏ママ)
2009-03-20 21:18:35
野球 侍ジャパン 勝ちましたね♪
家事仕事をしながらちらちら観てました。
次はアメリカ戦ですね。
頑張れ にっぽん!!!

空地のテレビといい 通りすがりのおさるさんといい にらくんの散歩はミステリーがいっぱいですね
返信する
連休嫌い (NANA)
2009-03-21 01:07:29
私も週末&連休恐怖症です
超・ゆーうつになります・・・
連休明けの月曜の朝なんて、もうルンルンしちゃいます
ずんさんとはちょっと理由が違いますが・・・

空地のTV怖いですねー
いきなりWBCならよいけれど
あの古さはどうも貞子が出てきそうでコワイです

明日から春センバツが始まりますねー
日曜日は東京マラソンだし
春高バレーもあるし
TVの前に座る時間がますます長くなりそうです

返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-21 20:48:27
☆小夏ママさん、こんにちは

勝ちましたね~
ヨカッタヨカッタ
この試合は負けても次があるとはいえ、
同じ相手に立て続けに負けるのはよろしくないですもんね!
アメリカ戦となると、がぜん世界大会っぽくなりますよね
応援せねば~!

うふふ、にらタウンは結構面白いとこですよ!
東京に転勤などありましたら、
ぜひご近所にいらしてね!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2009-03-21 20:54:18
☆NANAさん、こんにちは

うふふ、わかります、わかります
お休みになると、普段は家にいないことが多いA氏にバトラー君をとられてしまって
蜜月の邪魔するからでしょう~!?
(勝手に想像してみました!)

ウチも休みの日は相方にべったりです
きっとこっそりおやつをあげてるに違いありません!

わはは、貞子~
それは怖いです~
出てきたらどうしよう~~
夜は通れなくなっちゃった~~~!

センバツ始まりましたね
お茶の間サポーターは、結構忙しい春ですね!
返信する