夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ランで遊びました

2011-05-25 15:16:30 | お友達


昼から雨の予報が出ていた日曜日、早めに到着して、ドッグランで遊ばせました。(左下の苦労詐欺黒ウサギちゃんは、ジュニア君ですよ)

「誰がサギだよ~!」
前に来たときには存在しなかったお隣のお家。
貴重な日陰を提供してくれています。

「あっちっちーです!」
午前中はとっても良いお天気で、日差しが強すぎるほど。
まるで夏のようでした。
ワンコ達は元気に動き回っては、日陰でクールダウン。

「休憩中も、ボールは離さないぜ!」
手前からジュニア君、アンジェロちゃん、シルフィーちゃん。

「三度のメシより、ボールが好き!」
ボールを目にすると、犬格が変わるんだよね。(笑)
「これ投げて~」って持ってくるときのジュニア君、とってもかわいいです。
何回でも投げてあげたくなっちゃう!・・・白状します・・・嘘です。
結構疲れて、途中でこちらが先にダウンします。
付き合いきれないの~

「ちょっとー、ボールがふたつあって、困っちゃってるんだよ~!」

「え~!? そんなことで、こまっちゃうの~?」(アンジェロ)

「おっかし~の! ずっと困ってなさい!」
ウエルッシュテリアの美人姉妹も、性格はそれぞれ。
穏やかなアンジェロちゃんに

「私のボール! 誰にもわたさないモンね~」
シルフィーちゃんは、ボールに執着するタイプなんだって。
私はボールを取ったりしないから、安心して遊んでいいよ。(笑)

「あやしいところはないかな?」
にらは、ボールを投げてやっても、取りにすら行きません。(笑)
あちこちうろうろ、警備に余念がないタイプ。

「あやしいヤツ、はっけん!」
「ドッキリ! あやしくないよ、涼んでるだけだよ~」(バジル)
ベンチの下も、人気の休憩スポットです。

「ボクはボールよりも、お相撲が好き!」
バジル君はお友達と遊ぶほうが好き。
この日は気の合う相手がいたかな?

「はじめまして。。。ポッ!」
「お名前は。。。Yes,fall in love!」
「この二人、気が合いすぎちゃったみたいよ~!」
愛が生まれちゃった?

「オトコノコ同士なのに~?」
この日のシュナ軍団の紅一点、Gちゃん。
女の魅力を教えてあげてよ!

「私はいいわ~、遠慮しておくわ~」
あら、つれないお返事。

「私も、いいわ~、いらないわ~!」
あらあら、こちらにもふられちゃった。

「スキあり! もっと女の子に、アッピールしなくちゃダメです!」
「あーん! やめて~」
ルーベン君、長老の言うことは聞いておいたほうがいいよ。

「ほっといてください! ボクはまだ、恋するお年頃じゃないんです」
♪気絶つするほど~悩ましい~♪
スミマセン、お名前に反応してしまいました。。。
リューベン覚えてますか? これでお年がわかるわね~

「私も恋よりも、遊ぶほうが好き! 走るわよ~」

♪はしる~はしる~オ・レ・タ・チ!♪

「ボールなげて~!」

「おもちゃとって~!」

「みんな、はじけてますね~」
あら、そんな落ち着いてないで、らーちゃんもまだまだがんばってよ!

「がんばってますよ! ボク今日は、たのしくてしょうがないんです!」
そいつはヨカッタ!
確かにいつもよりも、走ってたもんね、がんばったね。

「えっ!? あれでがんばってたっていうの?」
うん、そうなの。
うちの黒ワンコはいつもランでうろうろするだけで、走ったりしないんだよ。

「そうか。。。年をとると、そうなるのか。。。」
あ~、ジジ君!
そんなどんよりしないで!
にらは若い時からだから!

「え゛!? 若い時から、年寄りだったの?」
そんなわきゃーない!
一般のお客さんのこまちちゃんです。
まだ11ヶ月、ぴちぴちぱつんぱつんです。(笑)

「ちょっと、聞いた? 若い時から年寄りでぱつんぱつんでうつるんですって!」
「あら、こまるわ!」
え~!? 何が伝染るって~!?

「あぶないから、パパの近くにいなくちゃ」
ダックスのルナちゃんは、とっても小さい女の子。
一人でいると、心細げ~な雰囲気で、守って!オーラ全開でした。

「ボクもまもってほしい~!」
こらっ、にらさん!
そんなとこでお休みしてると、年寄りくさいぞ!

「らーちゃんは、そのままでいいんじゃない?」

「そうそう、がんばらなくても、いいんじゃない?」
ファーファちゃん、初登場かな。
そうかしら? ガラじゃないかしら?

「ボクはボクで、いいんですよ~!」
そうかな? そんなものかもね。
飼い主的には、走って転げまわるらーを見てみたいものだけど。

「らーちゃんが走っても面白くないよ! それよりコレ投げて~!」
そうだね、私もジュニア君を転がして、楽しめばいいんだよね。

「ボクはここで、みまもるやくです!」
The Catcher in the Ryeみたいだね。
オッケー、ホールデン! よろしく頼むね!

「ボクは、おちこぼれじゃないですからね~!」
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
もうちょっと続きます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティーカップ)
2011-05-25 15:22:39
こんにちは~
とても広そうなドッグランですね^^
ワンちゃん達も楽しそうです♪
返信する
Unknown (ジュニアママ)
2011-05-26 00:18:00
 2時間スペシャルドラマを見てるようで楽しかった。
いつものことながら、ずんさんの発想には驚きですよ!


「Yes,fall in love」バジル愛が芽生えちゃったなんてちょと嫉妬(笑)
ジュニアは私よりボールをとる男だし(爆)

こうして改めてみても緑の芝がきれいでワンコたち生き生きしてるね。
写真綺麗ですよ~~。
返信する
Unknown (neco)
2011-05-26 14:26:56
どうしよう・・・
テリアちゃんが可愛すぎて…(お写真がスごい素敵♪)

どうしようかわいい♪

実はレアチチ。
そっくりな(笑顔が可愛い)ウエルッシュテリア
飼ってたんだ~♪
たまにウチにくるけどね♪(元妻の所有ワンだから)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-05-26 14:50:15
☆ティーカップさん、こんにちは

ワンコの写真ばっかりでわかりにくいけど
広さもたっぷりで、斜面もあって
良いドッグランなんですよ!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-05-26 14:57:28
☆ジュニアママさん、こんにちは

えへへ。。。まだこの回はまともですが
次から妄想の世界に入ってしまい
くだらなくなってきます。。。
お付き合いお願いします(笑)

最終回、バジル君お借りしました
よろしくです
イジってしまいました
ごめんなさい(ぺこり)
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2011-05-26 15:01:10
☆necoさん、こんにちは

ウエルッシュテリア姉妹、とってもかわいくて
たくさん写真撮っちゃいました~!
すんごいキュートなの!

え~!?
爆弾発言?
ワンコちゃんが来るの~?
元妻がウチに来るの~?
2時間ドラマだね(笑)

私も、離婚の時にはにらの親権をとるつもりですが!
返信する