夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

嬉しい再会

2012-03-04 18:18:18 | おでかけ

「にらですよ。コイビト達の町で、らぶらぶなんです!」

「ね~!? Bonちゃん!」
3月3日の桃の節句は、渋谷にお出かけしてきました。

目的地は、円山町にある雑貨屋さんirodoriyaさんです。
大好きな人形作家のBonさんの作品展『PEQUEÑO 』Yoko-Bonの小さな針仕事展の初日にお邪魔してきました!
今回の個展は1ヶ月の長丁場ですが、関西にお住まいのBonさんご自身がいらっしゃるのはこの土日のみとのこと。
是非ご挨拶せねば!と、勇んで出かけて行ったのです。
わんこフレンドリーなお店ということで、にらも連れて行きましたよ。
Bonさんにも、ご店主さんにも、他のお客さんにも、かわいがってもらい、おやつをもらってご機嫌なにらでした。
展示の一部をご紹介すると。。。

個展コーナーはBonさんワールド全開です!

小さな小さなわんこやにゃんこが、楽しそうに並んでます。
今にも動き出しそう。

かわいらしいミトンと木のおさじのチョーカー、やさしい雰囲気にぴったりです。

アンティークな小物や、小さな小さな小道具が面白いのです。

このボールなんて、小指の先ほどの大きさですよ。
私のつたない写真ではよくわからないかもしれませんが、興味のある方、是非足をお運びくださいませ!
4月3日まで開催中です!

店内は、いろんな作家さんの作品が並んでいます。
ワンコOKですが、スペースの都合上、大型犬や元気な若いわんこは遠慮したほうが良いかも。
ガラス器や陶器もたくさんありますので危険です。

こちらは我が家にやってきたJRテリア君です!
とっても小さなたまごちゃんも一緒ですよ。ほのぼの。
他にガラスのぐい飲みと豆皿も購入してきました。
Bonさん、どうもありがとう~
とっても良い一日でした!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたー。 (Bon)
2012-03-06 17:02:47
ずんさーーんっ、今回もご家族全員で初日に駆けつけて
くださって、本当にありがとうございましたー。

もう、もう。にら君とのラブラブ2ショット。
嬉しすぎちゃいます♪
あぁ~、可愛かった♪ 
なんだかちょっとずつ、にら君との距離が近づいてるような
気がするのは、にら君、気のせいじゃないよね??
ねっ!!

ずんさん、オーダーの件など改めてメールを差し上げたい
ので、お手数ですがHPのメールフォームまたは
ブログの方に鍵コメで、アドレスをお教え頂けると幸いです。

どうぞ、皆さんによろしくお伝え下さいねー!
また会えるのを楽しみにしております♪
返信する
ありがとうございました! (いろどりやま)
2012-03-06 19:09:56
こんばんは。
先日は、ありがとうございました!
Bonちゃんからアドレスを教えてもらってお伺いいたしました。
お店を素敵にご紹介、ありがとうございます。
そっかー「コイビトたちの町」だったのね!なんかちょっと怪しい雰囲気が薄れます(^^)ありがとうございます!
にらくん、やっぱり可愛いですなぁぁー。
かわいいオテテで握手してもらったらよかったなぁーなんて妄想しております。
こちらのブログのにらくん画像のところにリンク貼らせてくださいませー。
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-03-07 15:54:05
☆Bonさん、こんにちは

作品展おめでとうございます~!
楽しい展示になりましたね
Bonさんに会えて、嬉しかったです!!
お疲れになったでしょう?
お家でぐったりしてませんか?
大丈夫?

つれてきたわんこ、早速飾りました
とってもかわいいです!
どうもありがとうございました~

くまちゃんの件は、私も後から、どのくらいの量を送ればいいかとか、不安でした(笑)
後でHPのほうからメールしますね
よろしくお願いしまーす!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2012-03-07 16:02:16
☆いろどりやまさん、いらっしゃいませ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます!

先日はにらにたくさんおやつをいただき
ありがとうございました
お茶も美味しかったです
ご馳走様でした!

素敵なお店ですね
にらの小さな頭にも、irodoriyaさんは美味しいところとインプットされたはずです(^^)
写真撮らなかったけど、木グラスは相方がたいそう気に入ったようで
酒量が増えてました(笑)

都民としては、ご住所の町名に、ちょっとヒトコト突っ込みたくなってしまいました(^^)
場所もわかったし、またふらっとお邪魔させてください!
返信する