夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

ボクの声聞こえる?

2014-03-04 20:22:18 | にら

「3月になりました。暦は春でも、寒いのね」
気温は上がらなくても、日差しの強さは春の気配を感じさせます。
寒かった冬もそろそろおしまいかな。
早春の頃は寒暖差が激しいので、ストーブであたたまってるにらの姿、まだ当分の間見られそうです。
いつもストーブの前を占拠してぬくぬくしているにらですが、足や毛にさわるとかなりの熱さになってることも多くて、大丈夫か!?と思うこともしばしばあります。
犬ってにぶいのかなぁ。。。
夏でも、わざわざ日の当たる場所で寝そべって、熱くなってることもよくあるし、わからないイキモノです。
ほんまモンのアホちゃうかぁ?

「アホちゃいまんねん、パーでんねん」
そうかい、そっちかい。
パー疑惑のあるにらですが、彼なりに周りの人物を見極めているようで、悔しいかな、私よりもモンキチのほうを上位にランク付けしています。
モンキチはご主人様で、私のことは遊び相手兼お世話係くらいにしか見てないようです。
その証拠に、モンキチがいる時といない時でころっと態度を変えるのです。

「そんなことはいたしません」
自分では意識してないけど、自然と変わっちゃうってことだね。
まぁ、それでもいいです。
このところ私は毎日のようににらのご飯前の動画を撮影しています。
モンキチがいるとあまり発しない「ご飯はやく~」の声を録音するためです。
今朝の声です。



(注意:音が出ます!)

我が家では、ご飯はケージの中で食べることになってます。
にらを迎えた10年前はまだまだちびっこで、この中でぴょんぴょん飛び跳ねていたのに、今じゃあお座りで頭が飛び出します。
人間の食事が済むと、にらはケージに入って自分の番を待ちます。
でも実はケージに収まる前に、キッチンで準備する私に一発飛び蹴りをします。
この日も直前に飛び蹴りされました。
もちろんモンキチがいるときにはやりません。
まったく、ろくでもないヤツです。
ちなみに私は、録画のためににらを焦らそうと、わざとがさがさとフードを取り出す音をたててます。
決してガサツなのではありませんよ、念のため。。。
別の日の記録です。




たいして違わないけど、ちょっとだけ大写しで。
それにしても情けない声だ。
世の中のわんこはみなこんな情けない声でご飯の催促をしているのでしょうか?
うちのパーだけかしら。。。?
もっと激しく騒ぐ時があるんだけど、なかなか撮影のチャンスがありません。
毎日撮影するの面倒くさいから、早くMAXの声を録りたいなぁ。。。

「そんなことよりも、声が聞こえてるなら、早くご飯を出しなさい」
キ~! にくたらしいヤツだ!!
MAXの声を録音するまで、毎日チャレンジ続けるぞ。
お腹をすかせてひ~ひ~声をださせるために、ご飯の量を減らしてやる~。



最新の画像もっと見る