夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

久しぶり、にら屋がにぎわいました

2020-06-05 21:18:55 | お友達
「ばじるでつ。にら屋に遊びに来ましたよ」
「この態度のでかい子を運んできたんです。こう見えてぼく、役に立つおとこです」
「らーちゃん、ばじるがきましたよ、起きてください。あ〜そび〜ましょ!」
「zzz。。。むりむり。。。だって、ねむいんだもん。。。」
「遊ばないなら暇だからぼくも寝るかな」
「。。。むにゃむにゃ。。。なんだ、あいつ、態度でかいぞ。。。」
百合子アラートが発動中のにら地方ですが、step2になったことだし、久しぶりにおともだちに集まってもらい、緊急会議を開きました。

駆けつけてくれた面々です。(含 撮影者)
議題は『開店休業状態のにら屋が持続化給付金を受け取るにはどうしたら良いか』
なかなか難しい問題です。
なにしろ元々経営実態がないにら屋です。
政府の委託機関に直接書類を紛れ込ませるなど、抜け道はないものか、事情通の方々をお招きし、活発に意見を交しました。
が、そもそもにら屋が会社組織なのかはっきりしないので、結論は先送りされました。(残念)

『店長が寝てばかりでやる気がないからだめだよねー』
『そうだよねー!』
『ねー!』
『だいたいさぁ、にら屋って何を売ってるの?』
『愛だよ、愛』
『えーそんなもん、買う人いるの〜』
『愛なんか買わなくたっていいんだよ。こうしてギュッとすると優しい気持ちになれるんだよ』
♡ ♡ ♡
さて、ここで愛を語る黒い子ですが、この日我が家に引っ越してきましたよ。
ふさふさの前髪と長い耳。
B&Sの証拠の白い足先。
そして、バカ殿尻尾がチャームポイントだった、若かりし日のにらが蘇ったのです。
懐かし〜い!
この黒い子、実はなかなかのクセモノで、ジュニア家滞在中は
『うぇーい! お茶まだ〜?』
我が物顔に振る舞い
『あったかくて良いけど動かないでよね』
お昼寝バジル君をソファがわりにふんぞりかえり

『かわいがってやるぜ!』
ちびバジルにプロレス技をかけたり
『。。。コソコソ。。。』
若い衆を集めて悪巧みをしてみたり
『ウンメー!』
『あ〜! お弁当のおにぎりを盗み食いしてます!』(バジルのみた)

『ジュニア、飲み過ぎだぜ!』
御供物にまで手を出して、やりたい放題やらかしてきたようです。
かわいい見た目以上の大物です。
『(ちょこん)』
今はクールマットの上でおすまししてますけどね。
今後の動向が気になるところです。
「きみはどこからきたの?」
『博士のところだよ』
「おちゃのみず博士? イケメン兄ちゃんと一緒?」
『うちの博士は二重人格だよ』
「ジキル博士か! うちのずんちゃんは昔hydeさんにとちくるってたって」
はい、はるか昔にラルクのファンでした、私。
「ここではいい子にしてないと怒られるよ」(ヒソヒソ)
『ジュニアママも怒ると結構怖いってよ』(ヒソヒソ)

「僕たちうまくやれそうだね」
『寝るときも一緒だよ』
こうしてちびらーちゃんが我が家の一員になりました。
ありがとうございました!
♡ ♡ ♡
にら屋の評議員の皆様、お集まりいただきありがとうございました。
また是非お知恵をお貸しくださいませ〜
そして早くウィルス禍がおさまりますように!
もうしばらく地味におとなしく過ごしましょう。