二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

世田谷線つまみぐいウォーキング②

2009-09-09 00:05:04 | 世田谷界隈
山下商店街 さくらベーカリーさん ねこやき



世田谷線沿線商店街を歩いて、イチオシ商品をつまみぐいする
世田谷線つまみぐいウォーキング  の続きです。

前回はこちらから⇒世田谷線つまみぐいウォーキング①

パパは仕事だったので 母子での参加です。(順不同でまわりました)

招き猫伝説の 豪徳寺では ねこやきをつまみ食いし、
ホームショップうわぼさんで 開運招きねこストラップ をもらいました。
 

甘み処おじかさんの ところてん 
世田谷の郷シベールの ラスク
 

■ぼろ市通り商店街■
創業72年の清水屋内山酒店さん で缶ジュースをいただき、
まちもりカフェ では 玉電ドロップスと玉電羊羹を かんたのおみやげにお買い上げ。
 

■松蔭神社通り商店街■
この商店街は初めて来たけれど とってもあったかい雰囲気でファンになりました。
オカムラベーカリーのドーナッツ、品切れだったのに、お店のドーナッツを切って出してくれました。
モスト洋菓子店さん。 お母さんのクッキーはやさしい味。
親切だった 八百幸商店さん。 自家製の梅干は おみやげに買いました。
 

■下高井戸■
最後はこれこれ、堀田牛肉店の 手作りポテトコロッケ。大好き~~
そしてゴールのしもたかステーション
 

11時半に三軒茶屋をスタートして ゴールの下高井戸が14時半。
品切れや並んでいて食べられなかったのには おそばにおでん、チョコレートケーキ、コーヒー等々。

とっても楽しくて 「親切だったね、もう一回来たいね」 と娘ちゃん。
実際には なかなか 全部のお店には行けないから…
商店街の皆さん、 この場を借りて ありがとうございました。
ぜひ、来年も参加したいです!

街歩きスナップ。

よく雑誌で見る松蔭神社通り商店街のカフェ・ロッタ。 今度来よう~っと。


三軒茶屋のツリボリも。 なつかしいなぁ。。


世田谷線世田谷駅。 
いいところだ★
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷線つまみぐいウォーキ... | トップ | 幸せはシャンソニア劇場から »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (ななぴぃ)
2009-09-09 01:55:24
ねこやき・・・可愛いけど
同じ顔がこれだけ並ぶと迫力があるといいますか怖いかも(笑)

世田谷2年ほど住んでましたが、
こんな下町みたいな商店街あるのねぇ

ちい散歩みたいでほんわかしました
返信する
楽しい企画 (jun)
2009-09-09 09:01:53
ねこやき、人形焼みたいですね、はじめてみました。
つまみ食いをしながらのウォーキング、子どもたちといっしょだと、ほんとうに楽しめます。
毎年、企画してほしいですね。
返信する
Unknown (mi---)
2009-09-09 11:40:22
お久です。
つまみぐいウォーキング!
楽しそうデスね~。

ロッタ、2年くらい前に行きました。
とってもとっても
カワイイお店で。
珈琲に添えられたスマイルクッキーとか。

「かわいい~」を
連発した記憶があります。

世田谷線のほんわかした
おもちゃの電車
みたいな感じも良かったな。

大都会「東京」の中に
こんなのんびりした雰囲気の街が
あるんだな~と
北海道人の私には再発見でした。

スノさんの地元ですもんね
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-09-09 12:51:18
世田谷駅!懐かしい~!!学生の頃時々利用してたんですが、変わっていませんねー
つまみぐいウォーキング♪いい企画ですねー食べながら歩くから太らないかも(笑)
返信する
ツボ~~☆ (ちまめ)
2009-09-09 16:16:18
ねこやきがとってもツボです
いいなぁ~これ

招き猫ストラップもかわいい

このイベント、参加したいわ~~♪
私の町でもこうゆうイベントをやってくれ~~
返信する
10枚 (たんぽぽ)
2009-09-09 20:53:47
去年の玉川地区商店街ふれあいウォークは、
7枚の券でした。
今回は10枚。。。いいな~~。
(なんて 欲深いんだ! 汗)

ねこやき、かわいいですね!

無料のイベント大好きです!!!
プロトリーフガーデンアイランド玉川店で
コーヒー苗木プレゼントやっていますよ。
スノさんは、もう行かれましたか?
しっかり私はゲットしました!

『コーヒー苗木プレゼント』
http://futakotamagawa.seesaa.net/article/127673980.html
返信する
Unknown (tamirin)
2009-09-09 21:29:00
招き猫、凄い量です~
圧倒されますね~
返信する
うふふっ (なのふ)
2009-09-09 23:39:35
なんだか嬉しくなります

世田谷線は大好きな路線ですから・・・
今は可愛らしい車両になりましたが
古い車両も魅力的でした

松陰神社はつい最近まで友人が住んでいて
(今は、もう少し三茶よりの世田谷線の駅近で
家から電車が見えるうらやましいお宅です)
良く遊びに行っていました
松陰神社商店街はホント素敵ですよね
おでん種のお店が美味しいと聞いていて
1度買いたいとおもいつつ~
カフェも気になっていたままです

私の実家からも楽に行ける距離なので
今度、ゆっくり歩きに行こうかしら~
返信する
ネコ~♪ (kotoha)
2009-09-10 11:12:39
  こんにちは♪
 1枚目の"ねこやき"に圧倒されてしまいました☆
大量のねこやきが、こっち見てるぅ、、、(^^;
どこから食べるか、迷っちゃいますね~いっそ一口で。

見ているだけで、福が来そうな気がします。

"つまみ食いウォーキング"
いいですね~こういうの。
鹿児島でも、こんな楽しい企画があればいいのになぁ☆
返信する
お返事です (すの)
2009-09-10 14:22:50
>ななぴぃさんへ
ねこ焼き、品切れかと思ったら お店の方が
補充してくれて!
幸せな気分になったよ~~
豪徳寺の猫まねきは さらに圧倒されて楽しいですよ★

>jun さんへ
招き猫のねこやき、可愛いですよね。
大人気商品だそうです。
スタンプラリーもあって 娘もかんたも私も楽しめた一日でした。

>mi-- さんへ
カフェ・ロッタ、行ったのねぇ~
さすが♪ 私はまだ行ってないよ~~
この辺は 道もせまくて 商店街もこちゃこちゃしているから 札幌と全然 違うっしょ。
このこちゃこちゃ感が好きなんだ~

もともと世田谷はのんびりしているところだったんで… あまり変わってほしくないなぁ、と思っております。

>アゲハ母さんへ
世田谷駅 利用されていたのですね~
私は実家が三軒茶屋のそばでした。
歩いては食べ、歩いては食べ、で カロリーはやや食べたほうが多いかも。。(汗
とっても楽しかったです。

>ちまめちゃんへ
開運ストラップは 本格的で 無料でもらっていいの~、って驚いたよん♪
吉田松陰さんのお墓とか 代官屋敷とか 散策も楽しいところだよ~

>たんぽぽさんへ
世田谷線を使ってのウォーキングで 結構規模が大きかったですね!
あと子供と行ったので かんたのチケットを使ったり(笑  10個くらい欲しくなりますよね。
コーヒー苗木もぜひ もらいに行きたいです★

>なのふさんへ
世田谷もどんどん 高層ビルが増えていますが 昔ながらの世田谷線と商店街はほっとしますよね。
松蔭神社の おでんはやっぱり有名なのですか。300食、ってあったのですが 品切れだったので。。 食べてみたかったなぁ。
カフェも 商店街にひょっこりあって。
驚き感がいいですね~ ゆっくり行きたいです。。

>kotoha さんへ
ねこ焼き、いいですよね。
品切れ、と思ったら お代わりがたくさんきて
幸せな気持ちになりました。

私は、鹿児島の物産展で
試食会 したいなぁ~~
夫も好きそうです
返信する

コメントを投稿

世田谷界隈」カテゴリの最新記事